人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年9月23日 秋分の日

10年9月23日 秋分の日_a0124480_13165669.jpg

今日は祝日営業!
夜9時まで通しでやってます。
昨日は中秋の名月‥夕方、大きな満月が綺麗に見えました。
‥しかし、うってかわってこの大雨。。
近所にある、代々木八幡宮は昨日、今日と例大祭なんです。
私も営業後、ちらっとのぞきに行こうと思っていたので‥残念。。

さて、本日のカレーは連休や昨日の晩など
飲み過ぎ、夜更かしでお疲れぎみの胃腸にもってこいの具材。
春菊とまいたけです。
春菊は消化促進作用があり、胃もたれにも◎。
中国では「食べる風邪薬」といわれてるそうです。
あの独特の苦みがおいしくて好きなんですけど、広島のほうの春菊は甘いとか‥。
今日のカレーは苦みをいかして、サラサラと食べられるタイプに仕上げました。
まいたけのうま味も存分に味わえます。

本日のカレー:『春菊とまいたけのキーマカレー』
by coruri-cafe | 2010-09-23 13:16 | 本日のカレー
<< 今、うちの前を 10年9月22日 辛目です >>