人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年10月5日 驚き‥!

10年10月5日 驚き‥!_a0124480_1627796.jpg

10年10月5日 驚き‥!_a0124480_1627768.jpg

いつも植物コーナーになっている、カウンターの端に‥
オレンジ色の、巨大キノコが!!

うそです。こう見えて実はカボチャなんです。
『レッドターバン』という名だそう。
10月ですからね。食べられないですけどね。

さて今日のカレーは、味はするけど姿は見えず‥な、いつもとは違う豆カレー。
コリコリの豆ではなく、ムング豆という
とけやすいタイプの豆をココナツミルクと煮込みました。
野菜もブロッコリー、トマト、茄子、ししとう、パプリカとたくさん入ってますが、
なにより食欲をそそるのは‥ガーリック!
普段より効果的につかってます。
香りますが、生ではないのでにおいませんよ。。
ベジタブルカレーとは思えない、食べごたえのカレーです。

本日のカレー:『ベジタブル豆カレー』
by coruri-cafe | 2010-10-05 16:27 | 本日のカレー
<< 10年10月6日 真っ黒! バターを使わずに‥ >>