人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年3月4日 ちょっと良いはなし

11年3月4日 ちょっと良いはなし_a0124480_1544378.jpg

去年、ほぼ毎日のようにカレーを食べ続け
年間303食という記録を持つわが社の常連、☆さん。
なんと、毎年悩まされていた花粉症‥今年は症状が軽いそうです!
これは巷ではあまり知られていない‥カレーのスパイスの何かが、花粉症に効くらしい‥という半信半疑なウワサ。。
でも、毎日食べていたら体質改善されるかもしれません。
う〜!このウワサ、もっと広まれ〜!

‥と、いうことで
花粉症のインド人がいたらとりあえず隠してください。

本日のカレーは、インドじゃなくてちょい中華風。
八角や五香粉を効かせた、カボチャたっぷりのキーマカレー。

椎茸やエノキも入って、プリプリシャキシャキ食感も楽しめます。

八角とカルダモンの組み合わせが、意外と美味しくて新発見!です。

本日のカレー:『カボチャとキノコの中華風キーマカレー』
by coruri-cafe | 2011-03-04 15:04 | 本日のカレー
<< 今日の主役はなんだろな 11年3月3日 おひなまつり >>