人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃いぃ~、マイナスイオン。

昨日は定休日を利用して、わが故郷高尾山へ。

すでに家を出た時に降っていたのですが、着く頃には止むだろう、と気にせず向かうことに。

高尾山口駅に到着すれど、小雨模様でほかに電車を降りた人がいない…これって凄く珍しい!
高尾山、いまや人気スポット。
休日はたくさんの人が訪れるため、いつも高尾山口駅は登山客でワイワイしてるのですよ。

そして小雨の中、今回は稲荷山コースを登ることに。
雑木林の比較的おだやかな尾根道。
初めてのコースだったので、新鮮新鮮。

小雨もいつしか霧になり、視界は白っぽく、気づくと曇の中を歩いていました。

のんびり植物を眺めたり、木苺食べたり、昆虫と遊んだりしながら2時間かけて山頂到着。

はい、山頂もすいてます。人いません、店早じまいしてます。。

しかし、缶ビールで乾杯。
真っ白な景色を眺めながら、の~んびり山を貸し切りです。

いつになく静かな高尾山を、ゆっくり楽しめて最高の休日なのでした。
濃いぃ~、マイナスイオン。_a0124480_1411517.jpg


濃いぃ~、マイナスイオン。_a0124480_1411685.jpg


濃いぃ~、マイナスイオン。_a0124480_1411618.jpg


濃いぃ~、マイナスイオン。_a0124480_1411617.jpg

by coruri-cafe | 2011-06-28 13:36 | にっき
<< 11年6月29日 チョりん 11年6月28日 サマーカリー >>