人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年12月3日 1.2.3!

昼間は雨がやんで、日が射しましたね。
(しかし、すでに曇ってきてしまってる。。)
明日は晴れて暖かくなるみたいなので、期待しています。
冬の晴れ間って、貴重だわぁ~と
冬至が近づく今日この頃では強く何度も実感します。
それぐらい、日が短い…つまり、わたしの活動時間も大幅にダウン…
暗くなると、活動能力が著しく低下する光合成タイプの人間なのです。。

さて、関係ない話はこれくらいにしまして、本日のカレーです。

フレッシュなスパイスと、ブロッコリーが美味しい4種の豆カレーです。
豆は定番の、マスールダル、チャナダル、ムングダル、ウラドダルです。
トマト、タマネギ、豆のシンプルな組み合わせですが、
お腹に優しく、味わい深い豆カレーです。
今日は、いつものスパイスにカルダモンを加えて
フレッシュな爽やかさアップ!
煮込まないブロッコリーのフレッシュさも重なって、
あまり冬を感じない、夏使用のカレーになりました。
…カレーも、夏を恋しく思ってるのかしら。。


本日のカレー:『ブロッコリーと4種の豆カレー』



11年12月3日  1.2.3!_a0124480_168717.jpg

by coruri-cafe | 2011-12-03 15:39 | 本日のカレー
<< 甘さ控えめ 11年12月2日 満足の美味さ >>