人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年1月18日 食べたかった…

わたしは、酸っぱいものが実は辛いものより好きなくらいで、
梅干し、酢の物、檸檬、甘夏なんかはパクパクペロリの大好物であります。

特に最近では、私のなかで梅酢が大流行。
おかずでもご飯ものでも、少し薄味に仕上げておいて、
食べる時に梅酢と塩麹を混ぜたものをたらっとかけて食べるのがお気に入りです。

そんな今日、ふとカレーに梅酢が美味しいのでは…と思いつきました。

今までシークワーサーを隠し味で入れることはありましたが、梅酢は初味!
これが、大正解!さっぱりして美味しいのです。
里芋とお豆が重く感じず、酸味に食がすすみます。

しかし…ランチタイムで売り切れてしまいましたー。
あたしも食べたかったです。。
さてはみなさん、梅酢が美味しいことを知ってるな。

ではでは、みなさま、夜はチキンカレーを、食べにいらしてね。


本日のカレー:『里芋とマスールダルの梅酢カレー』
12年1月18日  食べたかった…_a0124480_16435970.jpg

by coruri-cafe | 2012-01-18 16:01 | 本日のカレー
<< 12年1月19日 ほどよい酸... 12年1月17日 今日はラン... >>