人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん、下北沢へ行く。

数日間のことですが…そろそろぼんの首も座りかけてきたことだし、涼しくなってきたから外出してみるか!ということに。
自宅が下北沢の近くなので、最初は低刺激に住宅街でも散歩しようと
日の陰りだした夕刻から出発。
ぼん、初めての外の空気、音、景色にややキンチョーぎみ
…より目でしばらくフリーズ状態に。。
でもすぐに慣れたのか、首を左右に行ったり来たり。
初めての広い世界を興味津々、観察していました。

30分くらいで帰るつもりが、なかなかうちの子いけるわね、ということでもう少し散歩を楽しむことに。
少し刺激にも慣らしていこうと、下北方面へ…
仲良しのまゆみさんのお店、LOTTYまで足をのばしてみました。

LOTTYはまゆみさんが、直接アメリカに買い付けにいってるアンティークの雑貨屋さん。
個性的でカワイイ夢の世界みたいなお店です。
赤ちゃんは、お部屋をピンクにしてあげるとお母さんのおなかの中にいる時のように居心地よくすごせるといいます。
夢を見てる続きのような感覚…
きっとぼんも気に入ったんじゃないかしら。

お店でひとしきりおしゃべりしたら、すっかり外は暗くなっていました。
しかし、その後腹ペコになった両親は、気になってたバインミー屋によりモグモグ。。
夕方の下北は賑やかでなんだかついつい長居したくなる…と、気づいたら2時間経過!
すっかりぼんは寝てしまってましたが、さすがに初日ですからね、帰路につきました。

これを機に、少しづつ外の世界に慣らしていくつもりです。
みなさまにどこかで、バッタリ会えますように…



ぼん、下北沢へ行く。_a0124480_136451.jpg

by coruri-cafe | 2012-09-24 06:50 | にっき
<< 父ちゃん、初のおみやげ。 晩ごはん >>