父ちゃん、初のおみやげ。

少し前ですが、お客様にお便りをいただきました。
花好きなお客様らしく、季節のコスモスがたくさん咲いた幻想的な写真のポストカードでした。

色はピンク。

赤ちゃんはピンク色が好き…ということは、ぼんもこれ好きだったりして…
試しにオムツ替えのスペースに貼ってみることに。

すると、思ったとおり!
オムツ替えしてる間も、うーうーごきげんになにかしゃべりながら、ハガキを一生懸命見ています。
しかも飽きない!毎回ニコニコ…この前は、手を伸ばしてハガキをはがしかけたりして。
オムツ替えのたびに、よっぽど好きなんだねー今度、本物のコスモス畑に行こうねー、と話しかけてました。

そんなある日、文ちゃんが帰りがけに見つけたのは、写真そっくりな色合いの鉢植えコスモス。
ぼん、喜ぶぞーと嬉しそうに買って帰ってきてくれたのですが…

反応、ナシ!


ほら、ほら、本物だよーと近づけて見せると…
パシッ! と花を叩きつけるしまつ。。
父ちゃん、ガッカリ。。

でも、花より文ちゃんを見てニコニコ。
これはこれで、嬉しいではないか!…と、花は私が愛でることにいたしました。。

親の思うような反応はなかったものの、
少しづつ、本物の花や草木を好きになってくれると嬉しいなぁと、家族三人ハイキングを夢見る日々であります。



a0124480_12332160.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-10-05 12:04 | にっき
<< 本日のランチ ぼん、下北沢へ行く。 >>