人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車でおでかけ

先日、初めてベビーカーで電車に乗って、富士見ヶ丘にある『くらすことのカフェ』に行ってきました。
コルリカフェ家 のときに来ていただいたお客さんが、お料理を作っていると聞き、仲良しだった常連さんを誘って、ぼん初の遠出(…と、いってもそんなに遠くないんですけどね)。

行きの電車内は、ぼんも私もやや緊張ぎみ。。
まず、ベビーカーで移動するのにかかせないのがエレベーター!
これは今までめったに利用しなかった私ですから、探すという習慣がない…
その為、乗り降りのたびにあっちこっちウロウロ…キョロキョロ。。
電車の中は中で、途中でぐずりだしたらどうしよう…やら、ベビーカーがまわりの人のジャマじゃないかしら…など、母めずらしく内心ドキドキ。。
でも心配することもなく、ぼんはそれほどぐずらず大人しくしてくれてました。

そんなに大きくない富士見ヶ丘駅を下車し、徒歩5分くらい。
『くらすことのカフェ』は、ひっそりと佇んでいて、階段をあがって扉を開けるところや
中の様子が外からまるでわからない隠れ家っぽさが、ちょっと自分の店を思い出してワクワクしました。
赤ちゃん連れでも気軽に来れるようにと、子育てお母さんの為に配慮されてるお店なので、店内は乳幼児、そのママさんたちがたくさん。
畳じきのカフェスペースで、私達もすっかりくつろがせて頂きました。
お食事もスイーツも、乳製品不使用。
材料にもこだわって美味しい野菜がたくさん。
とても美味しくておかわりしたかったなぁ。
ぼんも私の膝にのりながら、プレートを見つめてヨダレじゃーじゃー。。

そう、ぼんは最近わが家でも、食卓につくと食べたそ~うに食事をみつめます。
これは離乳食早いかな?
両親ゆずりで食いしんぼうなのは、間違いないですからね。

なかなか赤ちゃん連れでゆっくり外食はできないものですが、ここはスタッフもみなさん優しくて子ども慣れしてる方達ばかり。
さらに、そこに来たお客さん同志、仲良くお話しできる雰囲気があるので、ママにはオススメの場所です。

雑貨コーナーも欲しいものばかり…ああ、近ければ毎日通いたいくらい。。

ただ、カフェ以外にも教室やワークショップも開催しているので、カフェ営業は週に一度の金曜日のみ。
もし行かれる方は、曜日を確かめてからにしてくださいね。



電車でおでかけ_a0124480_13145868.jpg

by coruri-cafe | 2012-11-10 12:34 | にっき
<< 明日にむけて Double Famouse ... >>