梅雨のおでかけ

じめじめした梅雨らしいお天気ですね〜。
毎日よく降ります。。

少し前ですが、梅雨のおでかけにこんな所に行きました。
a0124480_1438495.jpg

京王百草園です。
出発時は小雨でしたが、紫陽花を見にいくなら雨天でもよかろうと電車にゆられて小1時間。
ついた頃には雨上がり、曇り空になりました。
ちょうど梅の実が落ちて、あたりはとっても良い香り。
雨上がりの紫陽花も堪能しました。
a0124480_14385195.jpg

a0124480_14385171.jpg

お庭を眺めながら、お蕎麦と甘酒をいただきました。
ぼんも座敷だからかなりくつろいでました。
a0124480_14385229.jpg

そして、近くの牛舎に子牛を見にいくも、ぼん寝てるー!
たくさん遊んで電池切れだったね。。
a0124480_14385355.jpg

帰りは快晴。
父ちゃんだけジェラート食べたりして、のんびり帰ってきました。
しかし、西日が暑かった!
抱っこももうお互い暑いよな〜と、母ちゃんはフーフーいってましたわ。。
子連れのおでかけは体力も必要ね!(運動不足を痛感。。。)


こちらは最近のぼんちゃん。
じつはもうズリバイで前に進めるようになりましたよ!
スピードも日に日にアップ!
お気に入りの鍋蓋を持って、一緒に移動中のワンシーンでした。
a0124480_1439661.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2013-06-26 14:37 | にっき
<< 肝心の紫陽花忘れてました! 4月〜5月をふりかえり… >>