人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

わたくしごとですが、先日めでたく34歳の誕生日を迎えました〜!
その日はお天気で、昼間はお友達と動物園に行って遊び、夜は家族にお祝いしてもらいました。
ぼんは、ハッピーバースデー かーちゃーん♪ と何回も唄ってくれました。


最近のこと_a0124480_11464784.jpg

最近のこと_a0124480_11464771.jpg


誕生日の前々日くらいから、ぼんはオムツなしで(やっと、、、)過ごさせています。
雨の日に、思いつきで、パンツを履いて近くの駅ビルまで散歩しに行ったのが、はじまり。
いままで、家の中では布オムツや、パンツも履いてましたが、まだまだお漏らし多数…
でも、最近おまるでの成功率があがっていたので、
雨でどうせ濡れるし、もし漏らしてもわかりにくいなと思って、挑戦!
ぼんと、ドキドキするねーって言いあいながら、2時間半散歩しました。
結果は、はじめに寄った駅ビルでは、でなかったものの、途中で立ち寄ったハンバーガーやさんのトイレで、おしっこ成功!
なかなか外の便器で用を足したことがなかったので、静かに褒めちぎって 笑 、ルンルンした気持ちで、またゆっくり歩いて帰宅しました。
なんだか、ぼんも自信がついたみたい。
まだおうちだと、うっかりジャバーってしてしまいますが、いまのところ、外出先では成功しています。

一歩一歩、ともに成長する過程が、子育ての醍醐味なのだなぁ、と実感する日々です。
最近のこと_a0124480_11464993.jpg

最近のこと_a0124480_1146508.jpg

最近のこと_a0124480_11465045.jpg

by coruri-cafe | 2015-04-18 11:23
<< 『家族』創刊イベントに、出店します! 風が吹いてきたよ >>