カテゴリ:サンデースイーツ( 112 )

雨上がりには…

すごい雷雨でしたが、あまやどりのお客さんがどっと来てくれちゃいました。

お茶にはオヤツを。

本日のケーキは、カボチャを生地にたっぷり加えたスパイシーシフォン。

カボチャの優しい甘みに、シナモンやカルダモン、ジンジャーがふわっと香ります。

ふわふわ、しっとり、しあわせケーキ。

サンデースイーツ:『カボチャのスパイシーシフォンケーキ』

a0124480_16415387.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-06 16:37 | サンデースイーツ

タルトあります。

バナナとブルーベリーのタルトです。

人気です。
a0124480_17193346.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-05 17:18 | サンデースイーツ

これも人気モノだよね…

しっとりチーズケーキ!

これはね、コーヒーにとても良く合うんですよぉ。

このスイーツ、定番のココナツプリンについで人気モノです。

あ、明日の30日も祝日営業しますからね~!
チーズケーキ、今日も明日もありますよ~。

サンデースイーツ:『しっとりチーズケーキ』


a0124480_17145825.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-29 17:10 | サンデースイーツ

久しぶりにフワフワのあの子を。

シフォンケーキって、いちどワンホール食べてみたい…と毎回ひそかに思ってます。

今回のもモチロン、思いました。

バナナと胡桃のシフォンに、ふんわりコーヒーフレーバー。

幸せの組み合わせです。


サンデースイーツ:『胡桃入りモカバナナシフォンケーキ』


a0124480_1437519.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-08 14:29 | サンデースイーツ

りんごたっぷり

紅玉もそろそろ終わりですね。

全粒粉で作ったほろほろとしたケーキです。

プルーンやラムレーズン、りんごからの水分でしっとりして、ほろっとして、ホッとする味わいです。


サンデースイーツ:『全粒粉の紅玉ケーキ』
a0124480_15442395.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-01 15:40 | サンデースイーツ

プリプリプリン

カボチャ大好きなんです。

カレーも良いけど、おやつもね!

と、いうことで…
カラメルとラムの香りがとろけそうに美味しいカボチャプリンです。


サンデースイーツ:『パンプキンプリン』
a0124480_16341846.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-03-18 16:31 | サンデースイーツ

和風スコーン

可愛らしくたくさん焼けてますよ~。

和風スコーン、二種。

ラムレーズンと、あんこのシナモンスコーン

胡桃いり黒ゴマきな粉スコーン

添えた豆腐クリームをたっぷりのせて、頬張ってくださいね。


サンデースイーツ:『和風スコーンプレート』
a0124480_16325088.jpg


a0124480_16325037.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-03-11 16:22 | サンデースイーツ

謎の円盤あらわる!

…ではなくて、タルトケーキです。

さっぱりしたレアチーズタルトに、グリーンが綺麗なキウイでお洒落しました。

なんかヘルシーに感じて、食べ過ぎてしまいそうです。。


サンデースイーツ:『レアチーズタルト』


a0124480_15294571.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-26 15:24 | サンデースイーツ

カボチャ好きの貴方へ

なんとも可愛らしいタルトです。

カボチャ好きは、まず見た目にノックアウト。。

タルト生地はバターを使わず、ザックリと全粒粉で作りました。

もちろん、カボチャの生地は濃厚プリンのよう。

コーヒーだけじゃなく、チャイやカフェオレともあいそうです。


サンデースイーツ:『カボチャのタルト』


a0124480_1614519.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-19 15:56 | サンデースイーツ

バレンタイン間近!

…と、いうことですから、やはり濃厚なチョコレートのおやつにしないとネ。

じっくり湯せん焼きしたガトーショコラは、しっとりどっしり。
ビターチョコを使って大人の甘さに仕上げました。
…でも、バニラアイスのっけちゃいます!

合うんだな~コレが。

コーヒーとの相性は、いわずもがな。

サンデースイーツ:『ガトーショコラ バニラアイスのせ』
a0124480_13425878.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-12 13:36 | サンデースイーツ