<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本番当日!

a0124480_1514061.jpg

みなさん、仮装してますかー?
やっと、今月登場回数最多の
カボチャくんが主役の日になりましたね。
今日のはスパイシーであっさりしたカレーです。
モロヘイヤ‥小さい頃はあまり好きじゃなかったなぁ。。

本日のカレー:『モロヘイヤとカボチャのサラサラカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-31 15:14 | 本日のカレー

09年10月30日 ニーハオナマステ

a0124480_14584469.jpg

ただの麻婆豆腐じゃないですよ、カレーです。
中華とカレーは相性良いです。
カレーに良く使うスパイスの
クミンやコリアンダー、クローブなどを使いました。

本日のカレー:『麻婆豆腐カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-30 14:58 | 本日のカレー

09年10月29日 ハロウィン近し

a0124480_1924339.jpg

カボチャがひんぱんに登場します。
10月ですしね。
ワタシの好物ですしね。
今日は焼いて、カリカリベーコンとトッピングしました。

本日のカレー:『焼きカボチャと色いろ野菜のカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-29 19:02 | 本日のカレー

09年10月28日 栄養満点

a0124480_1743421.jpg

本日のキーマはおもしろいです。
大豆、ひじき、エノキダケ、挽き肉‥ 
こんなにそれぞれ個性ある歯ごたえや味がひとくちで楽しめるなんて!

本日のカレー:『大豆とひじきのエノキーマ』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-28 17:04 | 本日のカレー

09年10月27日 とろとろの

a0124480_14214919.jpg

カブとお揚げが少し和風なカレーです。
やわらかい味が好きな方にオススメです。

本日のカレー:『カブとお揚げのトマトカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-27 14:21 | 本日のカレー

雨降りサンデーには

a0124480_13315196.jpg

本日のサンデースイーツは急遽変更!
別のものにするつもりでしたがあまりに寒いので‥
『ココナツバナナぜんざい』にしました。
あったかいスイーツです。
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-25 13:31 | サンデースイーツ

09年10月25日 雨あがる

a0124480_13245681.jpg

寒い雨がやっとあがりました。
近所の商店街のフリーマーケットはどうなったのか‥

今日は豆カレーにピリ辛チョリソーを入れてみました。
豆も歯ごたえをあえて残した仕上がりにし、
ピリピリコリコリなんか楽しいカレーです。

本日のカレー:『チョリソー豆カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-25 13:24 | 本日のカレー

09年10月24日 寒い日は

a0124480_14572291.jpg

玉ねぎと長葱を同量づつ、たっぷり使ったカレーです。
じゃがいもも、しっかりした味でとけやすいキタアカリと
煮くずれにくいメークインと2種類入ってます。
あったまります。

本日のカレー:『じゃがいもと葱のアイリッシュシチュー風カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-24 14:57 | 本日のカレー

花金と言えば‥

a0124480_14223295.jpg

そうです。ビール!
やっぱり、カレーに一番合うのはビールかしらと。。
新しく増やしてみました。
青リンゴビールやレモンビール‥間違いないと思います。
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-23 14:22 | お知らせ

09年10月23日 とろり。

a0124480_14122165.jpg

普段、さらっとしてパンチあるカレーが好きなんですが‥
いつもとは違う、濃厚なカレーです。
バターと生クリーム、レーズンも入ってリッチでコクのある味。。
花の金曜ですしね!
[PR]
by coruri-cafe | 2009-10-23 14:12