<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おひとりごと

a0124480_22402963.jpg

やっとお店の大掃除がすみました。。
ホッとひと息入れたところです。

今年はみなさまに大変助けられた年になりました。
お客さまにはもちろん、毎日たくさんパワーを頂いていましたが
オープン前のことを振り返ると、家族や友人、先輩やご近所の方にとても手助けしていただいたと、感謝しています。
本当にみなさま、お世話になりました。。
来年もまた、マイペースではありますが進化していきたいと思います。
‥私は幸せモノですね!

では、みなみなさま
良いお年を!!

coruri/cafe 家 
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-30 22:40

09年12月29日 最終日

a0124480_1328019.jpg

今年最後になりました。
なんだか普段のランチは女性がたくさん来てくれるお店なんですが‥
今日はオープンと同時にメンズのお客さまばかり!
みなさん仕事納めした方なのか、普段着でゆっくりしていってくれます。
なかなか男性は入りづらいお店なのかもしれませんが
今日は嬉しいものでした。
さて、男性は定番チキンカレーばかり頼んでしまいましたが
こちらもトロトロ、おいしいのです。

本日のカレー:『サツマイモとしめじのクリームカレー』

*本日、夜の通常営業は貸し切りパーティの為お休みさせていただきます。
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-29 13:28 | 本日のカレー

09年12月28日 ブラックアイ

a0124480_14275012.jpg

今日は豆!
黒目豆という黒い模様の入った煮くずれしにくい豆と
マスール豆、こちらはトロトロになる2種類を使用。
黒目豆の香ばしさが新鮮な豆カレーになりました。
‥なんだか節分のお豆に味が似ている気がします。。

本日のカレー:『黒目豆とマスールダルのカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-28 14:27 | 本日のカレー

サンデースイーツ

a0124480_14373988.jpg

前回、カルダモンのスコーンが評判良かったので‥
今日はチョコとクルミのスコーンです!
粗めの全粒粉を使って、ザクザクとした食感の
クッキーのようなスコーンです。

『チョコとクルミのスコーン』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-27 14:37 | サンデースイーツ

09年12月27日 ホクホクコロコロ

a0124480_14314211.jpg

新じゃがです!
またしても芋‥でも好きな方多いですもん!
なにより私が、大好き。
今日はキーマを新じゃがでアレンジしてみました。
甘ったるくしたくなかったので、
芋の味を残しつつ、マスタードを使ってスパイシーに仕上げました。
優しいだけじゃない、新じゃがです。

本日のカレー:『新じゃがキーマ』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-27 14:31 | 本日のカレー

09年12月26日 忘年会対策

a0124480_12581092.jpg

昨日で仕事納めだった方も結構いらっしゃいましたね。
ひと足お先に冬休みの方も
まだまだ来週もお仕事の方も、そろそろ胃腸がお疲れなのではないでしょーか。。
今日は胃もたれに効くスパイス、アジョワンシードを使って
優しいお味のカレーにしました。
ちぢみほうれん草という、ちょっとグチャっと平べったくつぶれた様子のほうれん草を使用。
この種はえぐみが少なく甘みがたっぷり、とてもおいしいです。

本日のカレー:『ちぢみほうれん草のカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-26 12:58 | 本日のカレー

09年12月25日 うっかりクリスマス

a0124480_18522197.jpg

更新するの遅くなってしまいました。。
今日は2種類のじゃがいもを使ったカレーです。
キタアカリをゆでてからミルクとミキサーにかけ
ソース状にしてメークインとあわせました。
お芋のねっとり感が、寒い日にぴったりです。

本日のカレー:『じゃがクリームカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-25 18:52 | 本日のカレー

09年12月24日 イブ!

a0124480_14454863.jpg

今日はクリスマスイブですね!
と言っても、特にスペシャルメニューを用意するようなお店ではないのです。。
それでも、いつもよりはリッチなカレーを!
‥と思案した結果です。
みんな大好きバターチキン!
‥残りわずかです。

本日のカレー:『X'mas限定!ワイルドバターチキン』
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-24 14:45 | 本日のカレー

09年12月23日 イブイブ

a0124480_1301166.jpg

好いお天気が続いて気持ちが良いものです。
今日は色々野菜をポタージュ状に煮込んでソースにし、
さらにトマトとひよこ豆を加えて短時間煮込みました。
こうすると、コリコリとしたひよこ豆の食感がおもしろくなります。
仕上げは、トマトと相性バッチリの
パルメザンチーズを振りかけていただきます。

本日のカレー:『ベジタブルポタージュのひよこ豆カレー』

*本日は祝日なので、夜9時まで通して営業してます。
カフェタイムにもどうぞ!
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-23 13:00 | 本日のカレー

祝日営業のお知らせ&年末年始の営業時間のお知らせ

明日、23日(水)の祝日は、
OPEN12:00~CLOSE21:00とさせて頂きます。

なお、来週の28日の月曜日は休まず通常営業させて頂きます。

さらに、29日の火曜日はランチタイムの通常営業いたしますが、
ディナータイムは貸切パーティーのため、通常営業お休みさせていただきます。

年末年始のお休みは、
30日(水)~4日(月)になります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by coruri-cafe | 2009-12-22 20:38 | お知らせ