<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サンデースイーツ!

a0124480_1421484.jpg

濃厚チーズケーキです。
たっぷり使ったクリームチーズがどっしり、一口で濃厚さが十分味わえると思います。。
‥たまりません。

『濃厚チーズケーキ』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-31 14:02 | サンデースイーツ

10年1月31日 ハーブ

a0124480_13541740.jpg

お豆のポタージュに、セロリとローズマリー、ディルなどのハーブを加えて煮込みました。
これがスッキリおいしい、なんともハーブの力はすごいなと感心‥
庭にハーブ育ててみようかな。。

本日のカレー:『セロリと豆ポタージュのハーブカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-31 13:54 | 本日のカレー

お知らせ

いつもありがとうございます。
まことに急で申し訳ありませんが、
本日の夜の営業はお休みさせていただきます。
coruri/cafe 家
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-30 17:12 | お知らせ

10年1月30日 酸っぱい

a0124480_1513929.jpg

鶏をにんにくの芽やセロリ、ネギなどを一緒に鍋に入れ、蒸し鶏にします。
その後、ナスやピーマン、スパイスを入れて煮込みました。
レモンの酸味とナンプラーをきかせたアジアンスープカレーです。

本日のカレー:『にんにくの芽とナス・ピーマンのカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-30 15:01 | 本日のカレー

10年1月29日 好きになりました

a0124480_1246472.jpg

なめこカレー‥前回初めて作ってみたら、そのおいしさにびっくり。。
また食べたくなってしまったのです。
今回のなめこの相棒は
とろみ同士、似てるということでオクラとキタアカリ!
このジャガイモは良く使いますが、すぐにとろけて美味しいのです。
オクラはシャキシャキです。
‥おかわりしたいです。

本日のカレー:『なめことじゃがいものオクラカレー』

*本日、貸し切りパーティの為、通常営業はランチのみとさせていただきます。
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-29 12:46 | 本日のカレー

お知らせ

本日、29日の夜の営業は
貸し切りパーティの為、通常営業をお休みさせて頂きます。
なお、ランチタイム営業は通常通り12:00〜14:30で行います。
宜しくお願いいたします。

coruri/cafe 家 
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-29 06:50 | お知らせ

10年1月28日 ブラックアイ再び

a0124480_14191125.jpg

黒目豆再登場。
今回は挽き肉とさつまいも、トマトを加えて
コトコトじっくり煮込みました。
豆の風味を生かしたかったので、辛味は控えめに。
優しい豆カレーです。

本日のカレー:『黒目豆と挽き肉のトマトカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-28 14:19 | 本日のカレー

10年1月27日 小魚

a0124480_1385282.jpg

長ネギをた〜くさん使いました。
かぼちゃも溶けるように煮込み、甘みをソース全体に感じられるように‥
そして、トッピングにしらす!
最後に七味を振りかけて、優しい甘さでぴり辛のカレーできあがりです。

本日のカレー:『カボチャとたっぷりネギのしらすカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-27 13:08 | 本日のカレー

10年1月26日 甘酸っぱい

a0124480_14594229.jpg

みんな大好き豚バラ肉を
さつまいもをあわせてヨーグルトと煮込みました。
甘酸っぱい、ヨーグルトの独特な味がします。
さらっとスープタイプのカレーです。

本日のカレー:『豚バラとさつまいものヨーグルトカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-26 14:59 | 本日のカレー

サンデースイーツ

a0124480_161311.jpg

今回はザクザクというより
しっとり大人めなスコーンです。
生地にブルーベリーを練りこみました。
パープルスコーンです。

『チョコとブルーベリーのスコーン』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-01-24 16:13 | サンデースイーツ