<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

10年3月31日 おきつねさん

a0124480_15325713.jpg

きつね蕎麦ならぬ、きつねカレーをつくりました。
お揚げがたっぷりカレーを含んでおいしいのです。
相棒は食感と味のひらたけに、ゴボウに人参、お芋なんかが入ってます。
さらっと和風カレーです。

本日のカレー:『ひらたけとゴボウのきつねカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-31 15:32 | 本日のカレー

10年3月30日 煎り

a0124480_153393.jpg

コリコリ豆カレーです。
豆は4種類‥ひよこ豆、レンズ豆、緑豆、それと煎り黒豆を使いました。
ふつうの黒豆を使うと、せっかくのキレイな色が流れてしまうのです。。
今日のは煎り豆なので、黒色はそのままに
さらにとても香ばしくなります。
‥ちょっと、おもしろい味です。

本日のカレー:『煎り黒豆の入った4種の豆カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-30 15:03 | 本日のカレー

BOOKWORM 12周年

お知らせです。

4月4日(日)は、通常営業ではなく
BOOKWORM12周年(朗読イベント)の会場となります。

BOOKWORMとは
持ち時間だいたい10分間で、
誰でも好きなことを読んだり、しゃべったり、唄ったりするイベントです。

興味のある方は、ぜひ足をお運びくださいませ。

リーディング希望者は、13:30エントリーを開始します。
開場14:00 入場無料(要1order)
・・・観るだけでもどうぞ!
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-29 22:50 | お知らせ

おやつです。

a0124480_15553361.jpg

今日はゴツゴツスコーンを焼きました。
フルーツ、チョコ、グラノーラが入って食べごたえバッチリ!
少し小腹減っちゃった方にもおすすめです。。
クリームチーズとジャムを付けてどうぞ。

サンデースイーツ:『ゴツゴツフルーツスコーン』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-28 15:55 | サンデースイーツ

10年3月28日 少し酸味有り

a0124480_1350566.jpg

里芋のヨーグルトカリーです。
今日の相棒はカボチャとポークにイタリアンパセリです。
寒いからでしょうか‥
みなさん里芋カレーをオーダーされますね。。
イタリアンパセリも一緒に食べると、スーッとしておいしいですよ〜

本日のカレー:『里芋とカボチャのヨーグルトカリー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-28 13:50 | 本日のカレー

10年3月27日 キノコに‥

a0124480_16219.jpg

椎茸、しめじの白と黒、えのきくんが挽き肉とトマトと仲良くカレーになりました。
いつものこの組み合わせに、チーズを溶かしてみました。
味というよりは、香りに存在を感じるかくし味です。

本日のカレー:『キノコとトマトのクリームチーズカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-27 16:02 | 本日のカレー

10年3月26日 豆肉麦

a0124480_1484065.jpg

挽き肉に大豆、麦を加えて味噌風味の和風キーマカレーです。
大豆は柔らかくなりがちなので、麦の歯ごたえをプラスしてみました。
白いご飯がおいしくすすむカレーです。

本日のカレー:『大豆と麦の味噌キーマ』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-26 14:08 | 本日のカレー

10年3月25日 ビーガン

a0124480_1435089.jpg

お野菜とスパイス、塩だけでこんなに味わい深くなるなんて‥
野菜はキャベツ、カリフラワー、人参、セロリ、ジャガイモ、玉葱、カボチャが入っています。
コトコト煮込むだけ。。
野菜はエライです。

本日のカレー:『たっぷり野菜のカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-25 14:03 | 本日のカレー

10年3月24日 さつまいたけ

a0124480_16102017.jpg

さつまいものホクホク甘いカンジは、今日の天気にぴったりだったのでしょうか。。
急に寒くてこの雨ですものね。
はやくも売り切れそうです。
さつまいもに挽き肉、まいたけが入った優しいお味です。

本日のカレー:『さつまいもとまいたけのカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-24 16:10 | 本日のカレー

10年3月22日 連休最終日は

a0124480_14294037.jpg

お豆のカレーです。
黒豆、大手亡、ひよこ豆が入ってます。
長葱と玄米酒粕が味の決め手です。
玄米酒粕には、酵母菌や乳酸菌、こうじ菌などたくさんつまった発酵食品です。
ちょっとチーズみたいなコクがでて、香ばしいとこが
最近のお気に入りです。
[PR]
by coruri-cafe | 2010-03-22 14:29 | 本日のカレー