<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おやつ〜おやつ〜

a0124480_16211870.jpg

しっとりケーキです。
今回はバナナとラム酒漬けのプルーンをたっぷり使用。
表面には沖縄の黒糖をちりばめたパウンドケーキです。
白いお砂糖は使わず、黒糖とメープルシロップで甘みをつけています。
体にもやさしいスイーツです。

サンデースイーツ:『バナナとプルーンの入った黒糖パウンドケーキ』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-30 16:21 | サンデースイーツ

10年5月30日 グリーン

a0124480_1605410.jpg

豆カレーにしようと思ったら、おいしそうなホウレン草がありました。
そして、緑色のカレーができあがり〜。。
今日はサツマイモとひよこ豆、大手亡が少し入ってます。
ココナツミルクも加えたので、いつもよりコクのあるホウレン草カレーです。

本日のカレー:『ひよこ豆とサツマイモのほうれん草カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-30 16:00 | 本日のカレー

10年5月29日 こんな日にピッタリな‥

a0124480_1519172.jpg

もう5月も終わるというのに、なんだか寒い日です。
今日はカブとぶあつくカットした椎茸がメインです。
カブは甘く、ひとくち噛むと
まるでとろけてしまいそうな柔らかさです。
椎茸はツルっと歯ごたえもあり、対象的な中身になってます。
そして挽き肉とローズマリー、隠し味のチーズが味を深めてくれました。
なんだかこんな日にピッタリのカレーです。

本日のカレー:『カブと厚切り椎茸のカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-29 15:19 | 本日のカレー

10年5月28日 おから‥

a0124480_16574554.jpg

おからは大好きなお総菜ですが
ふと、カレーにしてみたら‥なんてまたまた思ってしまいました。。
見た目は卵丼みたいになりましたが。。
食感は、おからのホロホロ感が残ってなんとも不思議なカンジに!
ほかには大根、人参、ねぎ、キノコ、挽き肉が入ってます。
ヘルシーカレーです。

本日のカレー:『おからの入った和風カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-28 16:57 | 本日のカレー

10年5月27日 カレーの海

a0124480_15385840.jpg

おいしいベジタブルカレーができました。
本日の中身は‥
焼きししとう、ミニじゃがいも、人参、セロリ、玉ねぎ、トマトに茄子の計7種類!
ココナツミルクのコクも手伝って、とても濃厚なソースになりました。
ハバネロも少し加えたので、ピリリとした後味が楽しめます。

本日のカレー:『7種のベジタブルカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-27 15:38 | 本日のカレー

10年5月26日 煎りあずき

a0124480_13404866.jpg

里芋と豚バラのヨーグルトカレーです。
昨日、よく行く乾物屋さんで煎りあずきを発見。。
これは合うかも‥!
さっそく入れてみました。
さっぱりスパイスの効いたソースに、煎りあずきの香ばしさが意外なほどマッチ。。
色もキレイで、見た目も良しなカレーになりました。

本日のカレー:『里芋と豚バラの煎りあずきカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-26 13:40 | 本日のカレー

10年5月25日 マル丸コロリ

a0124480_1545306.jpg

葉にんにく再再登場!
大好きです、この味!
今日はマッシュルームとミニじゃがの組み合わせです。
かわいらしい丸のカタチが
コロコロコロ‥
ミニじゃがいもは皮つきなので煮崩れせず、お芋感を楽しめます。
マッシュルームはつるん!
辛目でパクパクいけちゃうスタミナカレーです。

本日のカレー:『葉にんにくとマッシュルームのミニじゃがトマトカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-25 15:45 | 本日のカレー

しっとり‥

a0124480_15462822.jpg

雨でお天気もしっとりしてますが、こちらもしっとり。。
焼き時間をごくわずかにしたガトーショコラは、しっとり濃厚な味わいです。
添えたバニラアイスと一緒に楽しんでください。
‥これは濃い〜ぃコーヒーが合いそうだなぁ。

サンデースイーツ:『ガトーショコラ』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-23 15:46 | サンデースイーツ

10年5月23日 赤・青・黄

a0124480_1540452.jpg

本日のカラフルキーマは
スイートコーン、パプリカ、セロリ、ジャガイモです。
トッピングはパセリではなくセロリの葉です。
こうするとセロリの葉も美味しく食べられちゃいます。
あとはパルメザンチーズをぱらり。。
ピリ辛のちょっとイタリアン風?キーマカレーです。

本日のカレー:『コーンとポテトのカラフルキーマカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-23 15:40 | 本日のカレー

10年5月22日 意外と辛い

a0124480_16285920.jpg

豆は2種類、ひよこ豆とひたし豆です。
ふたつの豆は全く食感が違います。
食べていて楽しいです。
あとは丹波しめじと竹の子が入ってます。
優しくみえて、実は青唐辛子がピリリときいた夏向きのカレーです。

本日のカレー:『キノコ・竹の子・お豆のココナツミルクカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-05-22 16:28 | 本日のカレー