<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10年6月30日 上半期終了

a0124480_16215476.jpg

はやいものです。
もう明日から7月‥夏本番!といったところです。
夏のすごし方‥辛いカレーを食べて、汗をたっぷりかいて
すずしくなって昼寝する‥これは最高ですね。。
実はここ最近、少〜しづつ辛みを増しているのです。
さて本日は、ひよこ豆を十分に味わえる、豆と挽き肉のカレーです。
レンズ豆も入って、アクセントに入れたレーズンの甘みと良く合います。
そして後から、じわじわと辛さが忍び寄るカレーになりました。

本日のカレー:『ひよこ豆・レンズ豆の入ったキーマカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-30 16:21 | 本日のカレー

10年6月29日 ポパイのお好きな〜

a0124480_15544798.jpg

ほうれん草です。
今日はあまり濃くせず、サラサラに仕上げました。
マッシュルームとジャガイモが相棒です。
マッシュルームはガーリックバターでソテー、あとはソースにマスカルポーネチーズが加えてあります。
サラサラあっさりですが、どことなくクリーミィーなカレーです。。

本日のカレー:『マッシュルームとじゃがいものホウレン草カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-29 15:54 | 本日のカレー

リクエストにおこたえして‥

a0124480_1639832.jpg

またまたチーズケーキ!!
このチーズケーキはサンデースイーツの中で一番登場回数が多いです。
先週、お休み前に来てくれたYさんのリクエストです。
今日も暑いなか、一番のりでしたね。。毎週ありがとうございます。
しっとりどっしりのチーズケーキです。

サンデースイーツ:『しっとりチーズケーキ』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-27 16:39 | サンデースイーツ

10年6月27日 お久しぶりデス。

a0124480_15264638.jpg

一週間のお休みありがとうございました〜!
今日からお店は、通常通り営業しています。

ムシムシ暑い日にはこんなカレー!
お野菜たっぷりのピリ辛カレーです。
本日の中身は〜‥
カリフラワー、茄子、トマト、しめじにピーマン、セロリ、玉ねぎなどなど。。。
野菜はこれからどんどんおいしくなる季節!
体を冷やしてくれる作用もあるのでたっぷり食べたいです。

・・・・つまり、これからますます野菜カレーが増えるってことだったりします。。ウフ

本日のカレー:『ピリ辛!野菜カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-27 15:26 | 本日のカレー

営業終了しました〜

a0124480_1725927.jpg

なんだかバタバタしてしまい‥閉店してからブログ更新。。
すみません。。
今日は近所で半年に一度のセールがあった為、
お店が大変混雑していました。
入れなかったお客さま、慌ただしくお食事することになってしまったお客さま、
申し訳ありませんでした。

明日20日(日)〜26日(土)まで、お店はお休みになります。
なお、27日(日)は通常通り営業12:00〜21:00です。

本日のカレーは、カルダモンがさわやかに香る、玉葱を使わずに代わりにキャベツを使用した豆カレーでした。

本日のカレー:『カボチャとまいたけの豆カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-19 17:25 | 本日のカレー

お知らせ

いつもありがとうございます。
まことに勝手ながら、明日19日(土)の営業時間は
OPEN12:00〜CLOSE17:00とさせて頂きます。

なお、20日(日)〜26(土)まで営業お休みになります。
どうぞ宜しくお願い致します。

coruri/cafe 家 
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-18 15:49

10年6月18日 売り切れ。。

a0124480_1538599.jpg

すみません〜。。
またランチで売り切れてしまいました。。
今日は豚さん好きの方が多かったみたいです。
本日のカレーは、すりおろしたリンゴとフレッシュハーブがたくさん入ったどろ〜りした見た目でした。
でも食べるとあっさり‥!
ヨーグルトとレモンの酸味が効いて、ステキなハーモニーのお味でございました。。
‥‥夜は、チキンカレーを食べに来てネ。

本日のカレー:『ヨーグルトとフレッシュハーブのポークカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-18 15:38

10年6月17日 ピリ辛ラタカレー

a0124480_16152555.jpg

暑いときには辛いものです。
今日は夏の野菜たっぷりラタトゥユに
さわやかなバジルを加えて
カレーにしました。
バジルって香りも良いし、カレーとも実は相性◎です!
青唐辛子を効かせてピリリとしたカレーになりました。

本日のカレー:『ピリ辛バジル入りラタトゥユカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-17 16:15 | 本日のカレー

10年6月16日 ししとうも美味

a0124480_15254499.jpg

昨日ふと、ゴボウ食べたいなぁ‥と思ったから、このカレーです。
実はゴボウとカレーはよく合います。
食感が良く、うまみがたっぷり出てくれるのでわたしは大好きです。
今日みたいに暑いと食欲も落ちがちですが、
だいたいそういう日はさらっとさっぱりしたカレーか、激辛めのカレーになります。。
‥つまるところ、全て、店主の腹気分で決まるのです。
今日のはさっぱりめ、ヨ。

本日のカレー:『焼きししとうとゴボウのトマトカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-16 15:25 | 本日のカレー

10年6月15日 隠し味はマスタード

a0124480_15561641.jpg

マッシュルームと豆のカレーが食べたい!とリクエストを頂きましたので‥そのように。。
はじめは、ひよこ豆にしようかなぁと考えてましたが
結局レンズ豆とひたし豆に。
でも正解でした!
色もキレイで食感の違う豆同士‥あとはマッシュルームのキュッキュ感が、バランスよく美味しいカレーです。

本日のカレー:『マッシュルームと2種の豆カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-06-15 15:56 | 本日のカレー