<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10年9月30日 みそか

a0124480_16294637.jpg

今日で九月も終わりです。
なんだか、もうすぐ年末でお正月がやってきちゃう!
と、ワクワクした気持ちになるのは私だけでしょうか‥?
気が早いです。
今晩も寒くなりそうですが、こんなカレーはいかがでしょう。
今日は3種類お豆を使いました。
キドニー豆、大豆、レンズ豆です。
それぞれ全く違う個性の持ち主‥ホクホク、コリコリなど歯ざわりも楽しめます。
味はまったり、トマトとココナツミルクでインド風。
トッピングの香草がさわやかです。

本日のカレー:『3種の豆カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-30 16:29 | 本日のカレー

10年9月29日 完売!

a0124480_16544918.jpg

ちょうどランチの頃、ポカポカすごしやすい秋晴れだったからか‥
日替わりカレー、売り切れてしまいました。。
カレー日和でしたのね。
チキンカレーも無くなりましたが、大慌てで今作ってます!‥ご安心を。
今日のカレーはちなみに、大根がゴロっと入ったカボチャとポークのカレー。
カボチャが溶けてソースとなり、加えたヨーグルトの酸味とほのかな甘みがおいしいカレーでした。。

本日のカレー:『カボチャと大根のヨーグルトポークカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-29 16:54 | 本日のカレー

10年9月28日 べじたぶる

a0124480_1663929.jpg

a0124480_1663938.jpg

3日間のお休み、ありがとうございました〜。
葉山で思いきり羽のばしてまいりました。
BOOK WORMの会場、griot.でうちの常連さんが来てくれたり、
葉山の方とも話したり、山や海辺を散歩したり‥楽しかったです!
今日は葉山でお世話になった小宮さんに頂いた無農薬野菜を使ったカレー。
いんげん、さつまいも、甘とうがらしの、辛さ控えめココナツミルクカレーです。
実は、コリンキーという生食可能なカボチャも頂いてるのですが‥
使うのが惜しいほど見た目がイカす!なので今日は保留。。 
そのうち登場します。

本日のカレー:『さつまいもといんげんのココナツミルクカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-28 16:06 | 本日のカレー

in 葉山

a0124480_1255413.jpg

a0124480_12554175.jpg

昨日から、葉山に来ています。
今日は、前回うちで開催したBOOK WORMの日。
今回は、葉山のgriot.で開催です。
とってもステキなお店!
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-26 12:55 | にっき

お知らせ

いつもありがとうございます。
まことに勝手ながら、25日(土)〜27日(月)まで連続休暇をいただきます。
よろしくお願いいたします。

coruri/cafe 家 
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-25 12:09 | お知らせ

10年9月24日 ゴロゴロ。。

a0124480_1503921.jpg

今日の具、大きいです。
食べごたえがあります。
大きなカブとブロッコリーが入って、かなりスパイシーなカレーです。
具を存分に楽しめるよう、煮込み時間は少なめにしました。
カブはトロトロというよりはシャキッとしてます。
ブロッコリーはゴリッとしてます。
野菜、食べてる!って感じのカレーです。

本日のカレー:『カブとブロッコリーのトマトカレー』
*まことに勝手ながら、明日25日(土)〜27日(月)までお休みさせて頂きます。
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-24 15:00 | 本日のカレー

今、うちの前を

a0124480_14503896.jpg

通りすぎています。
みんな楽しそう‥!
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-23 14:50 | にっき

10年9月23日 秋分の日

a0124480_13165669.jpg

今日は祝日営業!
夜9時まで通しでやってます。
昨日は中秋の名月‥夕方、大きな満月が綺麗に見えました。
‥しかし、うってかわってこの大雨。。
近所にある、代々木八幡宮は昨日、今日と例大祭なんです。
私も営業後、ちらっとのぞきに行こうと思っていたので‥残念。。

さて、本日のカレーは連休や昨日の晩など
飲み過ぎ、夜更かしでお疲れぎみの胃腸にもってこいの具材。
春菊とまいたけです。
春菊は消化促進作用があり、胃もたれにも◎。
中国では「食べる風邪薬」といわれてるそうです。
あの独特の苦みがおいしくて好きなんですけど、広島のほうの春菊は甘いとか‥。
今日のカレーは苦みをいかして、サラサラと食べられるタイプに仕上げました。
まいたけのうま味も存分に味わえます。

本日のカレー:『春菊とまいたけのキーマカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-23 13:16 | 本日のカレー

10年9月22日 辛目です

a0124480_14574156.jpg

今日は、夏が舞い戻ってきたような暑さですね。。
‥油断していられません。
まだ袖無ししか着られずにいます。
今日は辛さも夏バージョン!
ホッとする優しい豆カレーも好きですが
お肉入り豆カレーは、パンチあるガツンとした辛さが合う気がします。
豆は人気のヒヨコ豆と、色がキレイな赤いんげんです。それとお茄子が入ってます。
トッピングのバジルがスーっとして、お口のヒリヒリをあおるのがたまらないのです。

本日のカレー:『ポーク入り豆カレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-22 14:57 | 本日のカレー

10年9月20日 連休最終日‥

a0124480_14465711.jpg

やってます!
今日は18時まで通して営業してますよ〜。

昨日はたくさんのお客様&お友達が来店してくれました。
どうもありがとうございます。
今日から2年目!頑張りまーす!

今日はシンプルに、カボチャとオクラのカレーにしました。
トマトベースですが、煮込んだカボチャがソースに溶けだして、酸味の中にほんのり甘みを感じます。
オクラのシャキシャキがまた良いのです。
連休最終日‥なんだかのんびりした今日にぴったりのカレーです。

本日のカレー:『カボチャとオクラのトマトカレー』

*明日、21日は振り替え休日でお休みとなります。 宜しくお願いいたします。
[PR]
by coruri-cafe | 2010-09-20 14:46 | 本日のカレー