<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11年5月31日 梅雨の晴れ間

今日で5月も終わり。早いですね~。
こうしてあっという間に夏が過ぎて、秋になったと思ったら年末なんでしょうね~。
ぼんやりしてるヒマないわけです。…ん、結構してるな。

日曜日に開催した、第一回LITTLE蚤の市!
お天気が悪いなか、本当に沢山の人に来ていただきました。
お子様連れのお客さまも多く、なんだかワイワイ楽しく、
雨なのにお店の中はキラキラ輝いているように感じました。
出店者の皆さんをはじめ、来て頂いたお客様はみなさん笑顔で、とっても楽しいひとときでした!
私たちも楽しかった~。
次回は7月3日に開催予定です!

そして、今日のカレー。
ニンニクの芽入り、カボチャとジャガイモのカレーです。
ココナツミルクがベースの、マイルドなカレー。
甘みの秘密は、ニンニクの芽!そうなんです、煮込むと甘くなるんです。
コロコロしたジャガイモは新じゃが、玉葱も、新タマです。
野菜の甘み、旨みがたっぷり!

今日は晴れてても少し涼しいですからね、ピッタリのカレーかもしれません。


本日のカレー:『ニンニクの芽入りカボチャとジャガイモのカレー』


a0124480_1682975.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-31 14:23 | 本日のカレー

盛り上がってます!

本日は、LITTLE蚤の市!
雨にもかかわらず、開始からたくさんのお客さまがきております!
なんだかワイワイ楽しげです!
a0124480_1401664.jpg


a0124480_1401694.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-29 13:56 | にっき

始まりましたよ~

LITTLE蚤の市!
本日、18時までです。
雨ですが、みなさまぞくぞくと集まってきております!
a0124480_12173133.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-29 12:14

5月29日は、LITTLE蚤の市!

明日は待ちに待った、LITTLE蚤の市!

雨天でもはりきってやりますよ~!


   『LITTLE蚤の市』
  
  日時:2011/5/29  12:00~18:00

  場所:shima,coruri/cafe家 (渋谷区元代々木町9-6 2F,3F)


  
 明日は、さまざまな手作りのモノに出会えます!

 3Fのわが社のスペースで参加していただく方は、コチラ!↓

 荒賀晶子            ユーモア土産
 鴨下知美『リッタウと器』   陶芸
 12 Labo           焼き菓子
 yukimura             アクセサリー
 スター&ギター        アクセサリー
 tancosekken         手作り石鹸

 その他にも、2Fのshimaさんでも楽しげなラインナップです!
 ぜひぜひ、遊びにきてみてくださいね。

 あ、もちろんカレー、ありますよ!

    
[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-28 16:27 | お知らせ

11年5月28日

昨日、梅雨入りしたと聞きました。
本日も、実に梅雨らしい雨模様。。

せめて、雨でも台風でも良いから明後日からにしてほしかった…。

明日は第一回目の、『LITTLE蚤の市』だというのに~。。
もぅ!雨でも楽しくやりますからね~!

さて、そんな今日は明日の準備のため、夜9時にクローズとなります。

そして、気になる本日のカレーは、トロトロのカブがたっぷりの豆乳ポークカレーです。
ムングダルも入って、さらにトロっとしたソースに、ポークのうまみがしっかり!
そして、口に入れた瞬間にふわっと香る、豆乳がマイルド!全体のまとめ役となってくれます。

これは、豆乳やお豆腐好きな方には是非、味わってもらいたいカレーです。


本日のカレー:『カブと豆乳のポークカレー』

a0124480_15535689.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-28 15:46 | 本日のカレー

11年5月27日 お口の中の踊り子

ご存知の通り、歯ごたえ歯ざわりモノに目がないアタクシです。
そんなアタクシが、大満足の今日のカレーは、ベジタブルカレー。

見た目もコロコロしていますが、口に入ってもコロコロ…
それぞれの野菜の楽しい食感が、また一口、もう一口とスプーンを運ばせます。

野菜は、人参、茄子、トマト、ジャガイモ、ピーマン、玉葱。
とくに、歯ざわりが良いのは、人参とピーマン!
意外かもしれませんね。美味しいです。

そして、なんといってもホクホクで美味しいのが、ヒヨコ豆です。

やはり、豆カレーの王者は、ピヨちゃんですかね。

本日のカレー:『ヒヨコ豆とコロコロ野菜カレー』
a0124480_16274421.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-27 16:06 | 本日のカレー

11年5月26日 コリコリコリ。。

ゴボウや蓮根、そして芋類が大好きなワタクシ。
うちに何回か来たことある人は、慣れているかと思いますが、
あまりよそではカレーの具として入っていることは少ないみたいです。
しかし、わが社ではしょっちゅうです!

今日もコリコリ美味しいゴボウがメインのカレー。
ゴボウはみじん切りと小口切りとを用意して、食感の違いを楽しめるようにしました。
アッサリ食べられる鶏挽肉とあわせ、プリプリの舞茸を加えて
少し和風なキーマカレーです。

残りわずか!

本日のカレー:『ゴボウと舞茸のキーマカレー』
a0124480_16225131.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-26 16:11 | 本日のカレー

11年5月25日 小さくてもハマグリ

看板に、『本日のカレー ちびハマグリと~』と、書こうとして、『ちびハマグチ』と書いてしまった店主です。。

気を取り直して、小さくてもハマグリはハマグリ。
身がしっかりしまってプリプリしてます。
旨味も抜群。良い出汁でてます。

今日はそんな、ちびハマグリ入りグリーンカレー。
今回は手加減なしの、青唐辛子が効いた辛めのカレーです。
そこでやっぱりわが社は大根入れたくなっちゃうんです。
お客さんにも好評の、サイコロ状にカットした大根が、ゴロンと入ってます。
しめじは大粒、丹波しめじです。

しっかり辛いので、ハフハフ言いながら急いで食べちゃって、もう一杯!ってお客さん、いないかな~。

本日のカレー:『ちびハマグリと大根のグリーンカレー』
a0124480_163366.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-25 15:41 | 本日のカレー

11年5月24日 ガーリック偉い

ガーリックの香りは食欲をそそります。

本日のカレー、ベジタブルカレーなのにこの満足感・・・ガーリックのおかげです。

ココナッツミルクに、甘くてホクホクの紅はるか、新玉ねぎ、
マスールダル、ムングダルで、久々登場トロトロのベジタブルカレーです。

お野菜それぞれの甘みが良く出ていてマイルドで、やさしい~・・・いや、ちょっとはパンチほしいな。。
と、いうことで、仕上げにガーリックの香りをよく油に移して、カレー鍋に投入。
バッチリ!、優しいのにパンチある美味しいカレーになりました。

白いご飯がよくすすむベジタブルカレーです。
・・・サツマイモはそろそろ、食べおさめかな!

本日のカレー:『サツマイモとブロッコリーのトロトロ豆カレー』


a0124480_15452932.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-24 15:42 | 本日のカレー

ほんのり…

ほんのりキャラメル…
ふんわりケーキ…

優しいシフォンケーキに、コリコリ胡桃が入ってなかなか良い相性◎

飲み物は、カフェオレかな!

サンデースイーツ:『キャラメル風味の胡桃シフォンケーキ』
a0124480_15472934.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-05-22 15:42 | サンデースイーツ