<   2011年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ハロウィンといえば…

カボチャですから、やはり今年もカボチャのスイーツを…

迷いました、ロールケーキにするか、タルト、チーズケーキ…
そして、去年も候補に上がってたけど、作っていなかったこの子に決定!

1人でまるごと食べたい衝動をおさえるのに必死です。

ラム酒が香る、カボチャプリンです。

サンデースイーツ:『濃厚カボチャプリン』

a0124480_15414786.jpg


a0124480_15414837.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-31 00:29 | サンデースイーツ

お知らせ

いつもありがとうございます。

11月1日(火)の、夜営業は
貸し切りパーティーの為、通常営業はお休みとなります。

なお、ランチは通常通り営業いたしますので、宜しくお願いいたします。


coruri/cafe 家
[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-30 22:02 | お知らせ

11年10月30日 画伯、スキルアップ!?

今年はハロウィンが定休日なので、本日やりました!
ハロウィンスペシャルカレー!

去年より、画力が上がっていますでしょうか。。
(去年は、顔ってわかってもらえず、数々のお客さんに…きょとん?とされたなぁ。。)

カボチャと人参がたっぷり入ったキーマカレーです。

甘くて可愛いけれど、黒胡椒がピリリときいたご飯に良く会うキーマカレーです。


本日のカレー:『ハロウィンスペシャル! カボチャと人参のキーマカレー』
a0124480_15293564.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-30 13:06 | 本日のカレー

グリーンカレー

a0124480_15375014.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-29 15:36

11年10月29日 ピリピリ

久々にグリーンカレーにしてみました。

なんだか、グリーンカレーファンがいるようで。。
そして、そんな人にかぎって、食べのがしたりしているみたいで。。

おーい、今日はあるよ~!!

わが社の定番、大根、サツマイモ、シメジ、たけのこ、茄子…ベジタブルグリーンカレーです。

本日のカレー:『大根とサツマイモのベジタブルグリーンカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-29 13:44 | 本日のカレー

11年10月28日 またまた脳が、大混乱!

ずーっと、興味があったけど、手をだしていなかった食材…ビーツ!
ついに、カレーに入れてしまいましたー!
とってもショッキングな色。。

まず、ビーツとは。調べてみると…
アカザ科(ホウレンソウの仲間)、サトウダイコンの肥大化した変種。
『食べる輸血』と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、カルシウムを含んだ栄養食材。
高血圧予防に良いとか、葉酸が胎児の成長にかかせないことから、
妊婦さんは積極的に摂ると良い…などなど。
中世では、病気の治療に用いられていたらしい…。

ふふーん、ロシア料理ボルシチのイメージしかなかったビーツが、こんなに優秀だったとは…!

カレーにするにあたって、独特の土臭さが心配でしたが、問題なし。
見た目とは裏腹に、ひじょーに優しいカレーになりました。

…ただ、脳が混乱するんです。。
どーしても、甘酸っぱいクランベリーみたいな味を想像してしまうのです。。
違うんですよ、もちろん味付けはカレーです。
しかし、作ったわたしですら、ふたくち食べても大混乱。
みくち目でやっと脳が、カレーと認識してくれました。

この体験は、今まで無かったなぁ~なんか面白い!です。

ちなみに、ひよこ豆、茄子、ジャガイモ、玉ねぎ、トマト、入っています。


本日のカレー:『ショッキングピンクなビーツ入りベジタブルカレー』
a0124480_16211546.jpg


a0124480_16211945.jpg


a0124480_16212083.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-28 15:57 | 本日のカレー

今日のカレーは、これ使います。

情熱の真紅
a0124480_1119097.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-28 11:17 | 本日のカレー

11年10月27日 とれびあん

蓮根、あの他にはない食感が好きでついついかごに入れてしまいます。

最近では、うちに来てくれているお客さんは、カレーに何が入っててもさほど驚きませんが
はじめは蓮根や大根、サツマイモですら、カレーの具にするとみなさんなかなか注文されませんでした。

でも美味しいんです。
懲りずに何回もやるうちに根菜のカレーは定着してきたと思います。

今日は、そんな蓮根と、わかりやすくみんなが大好きな豚バラ、カボチャをあわせました。
とろりとしたホクホク感は、レッドキドニー、赤インゲンです。
今日はカボチャも溶け出し、キドニーもほっくり…いつもより、いわゆるカレーっぽい仕上がりです。

夏はサラッとしたスパイシーカレーを欲しますが、
季節がかわれば、根菜やとろりと良く煮込んだ食事がしたくなりますね。

身体も寒い季節にむけて、食べたいものが変化し、冬支度するのです。

あ、そうそう、蓮根はのどに良いそうですよ。
今年の風邪は、のどからなんて聞いたばかりです。
ぜひ、体調管理にカレーをどうぞ。


本日のカレー:『蓮根とカボチャのポークカレー』
a0124480_15555545.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-27 15:32 | 本日のカレー

Uehara Brunch

来月、こんなイベントに参加することになりました~!

『Uehara Brunch』
2011年11月25日(金)・26日(土)

上原周辺のお店でその期間使えるチケットを購入していただいて、
キャンドルナイトの中、楽しく食べ歩きをしちゃいましょう!というイベントです。

詳しくは、イベントHPをごらんくださいね。
a0124480_12503813.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-27 12:38 | お知らせ

11年10月26日 カボチャ強化

カボチャ強化月間ということですから、いつものカレーにも、どしどし入ってきます。

ゴボウを使った和風味噌キーマは、登場回数多めな日替わりカレーに入ります。
そんな人気メニューにさらに今日は、みんな大好きカボチャをプラス!

レーズンと、カボチャの甘み、しっかりした味付けに香るスパイス、ゴボウの風味…

食べ過ぎ注意…!ごはんが進みすぎてしまうカレーです。


本日のカレー:『カボチャとゴボウのキーマカレー』



a0124480_16145654.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2011-10-26 15:27 | 本日のカレー