<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12年1月31日 ピリ辛7種類野菜

寒さが少し和らいだ気がします。
今週はどうか暖かくすごしやすい天気でありますように。。

体調を崩されてる方が多いみたいです。
喉の調子がおかしい時など、わたしは冷ましたお茶でうがいをします。
でがらしでも良いので、たっぷり最低10回以上はします。
少しスッキリします。
あとは、マスク。室内でも、です。寝る時も。
予防にもなるので、普段からすることをオススメします。

さて、カレー…
今日は、少し辛めのベジタブルカレーです。
カボチャ、大根、茄子、トマト、ジャガイモ、玉ねぎ、ヒヨコ豆が入っています。

タマリンドも入って酸味あるスパイシーさが、
カボチャ、豆、芋の甘さを引きたてます。

美味しいベジタブルカレーです。


本日のカレー:『ヒヨコ豆入りベジタブルカレー』
a0124480_15455497.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-31 15:27 | 本日のカレー

謡う人生

ライブ真っ最中!
あったまってきましたよ~!
a0124480_19355390.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-29 19:34 | にっき

12年1月29日 夜はカレーとライブ!

今日はライブイベントの為、通常営業は17時までになります。

今日は鍋のカレー画像ですみません。。

あは、バタバタしてるのバレますね~。

ラストオーダーは16時半。
ライブは18時半開場の、19時開演になります。

カレーと音楽!


本日のカレー:『春キャベツとカボチャのマスタードカレー』




a0124480_1533307.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-29 15:28 | 本日のカレー

お知らせ

いつもありがとうございます。

明日29日(日)は、通常営業12:00〜17:00までです。
なお、19:00からはライブイベントになりますので宜しくお願い致します。


coruri/cafe 家
[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-28 23:41 | お知らせ

12年1月28日 シャキシャキ蓮根

蓮根て、実はひそかに好きな方が多い野菜のひとつかもしれません。
特に普段は気にかけてないけど、あると嬉しい…みたいな。

私は根菜類が好きなので、蓮根はもちろん大好き。

そんな蓮根、今日はキーマカレーに入れてみたら、なんと注文ダントツ!
みなさんも好きなんですね~。

いつもは乱切りでカレーに入れていますが、今日は薄くイチョウ切りにしました。
シャキシャキとした歯ごたえが、気持ちよく、美味しいです。

一緒に入ったお芋たちは、対象的にホクホク食感。
甘いサツマイモと、新ジャガが、カレーを染み込ませて食べられるのを待っています。
まったくキーマカレーは、ご飯がよ~くすすみますねぇ。


本日のカレー:『お芋と蓮根のキーマカレー』

a0124480_15502022.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-28 15:36 | 本日のカレー

12年1月27日 酸味がきいてます!

里芋とカレーの相性…まだまだ認知されていない事実です。
やっぱり、カレーにはジャガイモが安心なのかな。
里芋やサツマイモ、スパイシーなカレーにはどちらもとてもよくあいます。
実は今日も、サツマイモにしようか里芋か…と一瞬迷ったのですが、
ゴボウとの新鮮な組み合わせと、酸味のカレーとの相性を考えたら、こちらでした。

ゴボウ、里芋とも気持ちよい歯ごたえを残した仕上がり、
ヨーグルトとトマト、隠し味のシークワーサーが爽やかなカレーです。

里芋のねっとり感が、美味!


本日のカレー:『里芋とゴボウのヨーグルトカレー』

a0124480_1529921.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-27 14:36 | 本日のカレー

12年1月26日 飲む輸血

またもや登場!ビーツカレーです。

今日は、チキン、黒目豆、レンズ豆とあわせました。
栄養満点のビーツ、はじめはその色にドキッとしますが、
食べるとほんのり甘くて美味しいです。

チキンの歯ごたえ、豆の柔らかさ、不思議な食感のビーツ…一口で味わうと、そのたまらないバランスにスプーンが加速します。
ビーツの甘みって独特です。
芋、栗、コーンなどとはまた違う、大地の甘さをお試しあれ!


本日のカレー:『ビーツとチキンの豆カレー』
a0124480_16254674.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-26 16:13 | 本日のカレー

帰ってきたマカロニカレー

一度メニューにあがって以来、封印していたマカロニカレー。。

炭水化物大好き男子は、心踊るカレーだと思います。

しかも、今日はツナトマト!
なんだかライスの上に、パスタがのってる!みたいな事になっていますが、美味しいんです。

前回は、あまり注文をされなかった悲しきマカロニカレーですが、
なんだか今日は、みなさんマカロニ気分ね。
男子も女子も注文してもらえて嬉しいマカロニです。

細かいこというと、マカロニじゃなくてペンネとフジッリなんですけどね…
美味しいから、いっか!


本日のカレー:『帰ってきた ツナとマカロニのトマトカレー』
a0124480_1544513.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-25 15:37 | 本日のカレー

チラリ。

今日は…もう作らないかも。。と思っていた、あのカレーです~!

『炭水化物on炭水化物』が大好きな方は、是非!!


a0124480_1113147.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-25 11:09 | 本日のカレー

LIVE!

LIVEイベントのお知らせです。

次の日曜日、1月29日の夜は通常営業はお休みになります。

ランチ~夕方5時までは、通常営業していますので、ゆっくり食べたりお茶したい方は、この時間に!
楽しくワイワイ、カレー食べながら音楽聴きたい方は夜に!

お待ちしています!


LIVE『謡う人生』@ coruri/cafe 家

1月29日(日)
18:30会場、19:00スタート

出演: 三宅善久(コイワズライ)、きむらかつひさ、照井勇一郎(テルイーダ)

¥1500 要1オーダー





a0124480_15584632.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-01-25 00:46 | お知らせ