<   2012年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

12年2月29日 うるう年だ。

今日はこんな天気だし、のんびりムードかなぁと思いきや、
常連さんが勢ぞろいしてくれて、なんだか賑やか楽しいランチでした。

今日みたいな雪は、あらかじめ覚悟ができるので、そんなに悪くはないものです。
日替わりカレーも決めやすい!
だって絶対寒いに決まってますから、体がポカポカ温まる根菜に酒粕、豆乳カレーに決まりです。

とろりとした豆乳カレーの中身は、里芋、大根、人参、ゴボウです。
それぞれの根菜にカレーがたっぷり染み込んで、歯ごたえも個性的で楽しめます。
生姜とスパイスがたっぷりの根菜カレー、いつもよりスパイシーであったまりますよ~。


本日のカレー:『酒粕入り根菜の豆乳カレー』
a0124480_1554161.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-29 15:33 | 本日のカレー

12年2月28日 真っ赤なカレー

今日のカレーは真っ赤です。
きっと、写真より実物の方が真っ赤です。

トマトの情熱。

本日のカレー、具がカボチャとオクラ、ひよこ豆となんだか優しそうなカレーだなぁとおもったら、
ムフフ。大間違いですよ…。

じつは、ちょっと複雑な味。
トマトの酸味にレモンを絞り、ナンプラーを隠し味に加えています。

辛味はあまりありませんが、甘いカボチャにエスニックな酸味…不思議と美味しい本日のカレー、是非お試しくださいな 。


本日のカレー:『カボチャとオクラ・ひよこ豆のトマトカレー』
a0124480_162595.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-28 15:47 | 本日のカレー

謎の円盤あらわる!

…ではなくて、タルトケーキです。

さっぱりしたレアチーズタルトに、グリーンが綺麗なキウイでお洒落しました。

なんかヘルシーに感じて、食べ過ぎてしまいそうです。。


サンデースイーツ:『レアチーズタルト』


a0124480_15294571.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-26 15:24 | サンデースイーツ

12年2月26日 色鮮やか!

さっぱりしたベジカレーです。

トマトの酸味と、新ジャガのホクホク感、
ほうれん草の甘みがバランス良くスイスイ食べられます。

でも、ご用心。
実は後からけっこう辛味がジワジワ…。

こういうカレーなら、毎日食べられます。

本日のカレー:『新ジャガとほうれん草のトマトカレー』
a0124480_15253823.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-26 15:20 | 本日のカレー

12年2月25日 意外と優しい。

麻婆豆腐のような…麻婆茄子のような…でもノンミート、
そしてこれはカレーライスであるという不思議。。
そう、不思議と美味しいんです。

中華風カレー、スパイスはたっぷりきいてます。
中華のスパイスも、インドのスパイスも両方!

見た目ほどしつこくない味に驚きつつ、ご飯はどんどこ進んでいきます。
豆腐はつるんつるんと滑らかに、
茄子はスパイシーなオイルをたっぷり染み込ませながら白米を誘います。

なんだか不思議な味だけど、美味しいなぁと思っていると、すぐに完食してしまうのですよ。


本日のカレー:『中華風茄子と豆腐のカレー』


a0124480_161229.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-25 15:38 | 本日のカレー

12年2月24日 うっすら汗かきます。

久々にタイ風カレーにしました!

なんでしょう、少し春めいて暖かくなってきたから
辛いものが恋しくなったのかしらん。

今日はREDカレー。
いつも、黒板にメニューを書くのですが、今日はランチの常連さんに指摘されてしまいました。
そうです、うちのタイ風カレーには必ずといって良いほど大根が入ってます。
そして、今日も入っているんですが、
自分の中で当たり前になりすぎて、黒板に書くの忘れてましたー。。
『大根ファンとしては、書いていただかないと!』ということですので、後付け。。
他には、ゴボウ、薩摩芋、ポークがゴロゴロ入ってます。
薩摩芋のおかげか、辛いのが中和されてパクパク食べられます。

うふふ。

でもほら、食べ終わる頃には額にうっすら汗、
口は爽快なヒリヒリ感にひたっていることでしょう…!

本日のカレー:『ゴボウと薩摩芋・ポークのREDカレー』
a0124480_1621060.jpg


a0124480_1621097.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-24 15:46 | 本日のカレー

あ、カレーはこれです。

a0124480_1663936.jpg

ちょっぴり辛めが美味しいのです。
[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-23 16:04 | 本日のカレー

見た目より辛めよ。

別名、豆まめカレーです。
キドニー豆、ツールダール、インゲン豆が入ったキーマカレーです。

ホックホクのキドニー豆が、たっぷり入った本日のカレー。
ツールダールは少し硬めに仕上げて、食感を楽しめます。

コーンとインゲン豆は、シャキシャキ仲良く良いコンビです。

綺麗な色のキーマカレー、お天気も回復してきたし、
ホットなキーマを食べにきてみてはいかがでしょう。


本日のカレー:『キドニー豆とコーンのキーマカレー』
[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-23 16:00 | 本日のカレー

人気の組み合わせ

チキン&ほうれん草…人気の組み合わせすぎました。。

なんと、ランチで売り切れ~!
ほとんどのお客さんが注文してました。

ほうれん草カレー、みんな大好きなのね…

緑色のカレーに浮かぶ、白いチキン。
カレーにもチキンの旨味が溶け出して、
濃厚なほうれん草が、ぐっと食べやすくご飯の進む味になります。

ん~、私も食べたかったなぁ。

あ、定番のインド風チキンカレーは、たっぷりありますよ~!
みなさま、夜はインド風チキンを宜しくお願いします。


本日のカレー:『ほうれん草とチキンのカレー』
a0124480_1602570.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-22 15:49 | 本日のカレー

12年2月21日 生姜がきいてます。

優しいシナモン香る豆カレーです。

二種類のお豆が、それぞれの歯ざわりを自慢げに感じさせてくれます。

ヨーグルトとトマトの酸味が穏やかな今日の豆カレーに、
カボチャの甘みがホクホク優しいのです。

食べ進めると、いろいろな味わいがじんわり広がる本日のカレー。
じっくり味わって食べるのが良し◎です。

本日のカレー:『カボチャと緑豆・レンズ豆のカレー』

a0124480_1634644.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-02-21 15:28 | 本日のカレー