<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12年4月30日 明日から5月!

やってます!やってます!
月曜日ですが、祝日なので夜9時まで通してやってますよ~!
明日5月1日は、振り替え定休日になります。

昨日はバタバタしていましたが、今日はなんだか街もゆったりゆっくり…
明日、明後日が出勤の人も多いのかしら。
天気も昨日ほど暑くなくて、のんびりお茶するのには良い気候ですね。

今日のカレーは、インド風キーマカレー。
いつものようなトマトベースではなく、ココナツミルクが入った濃厚なタイプ。
里芋のホクホク感がスパイスと良く合います。

お散歩がてら、のんびりしに来てくださいな~。


本日のカレー:『里芋のキーマカレー』

a0124480_1544491.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-30 15:31 | 本日のカレー

これも人気モノだよね…

しっとりチーズケーキ!

これはね、コーヒーにとても良く合うんですよぉ。

このスイーツ、定番のココナツプリンについで人気モノです。

あ、明日の30日も祝日営業しますからね~!
チーズケーキ、今日も明日もありますよ~。

サンデースイーツ:『しっとりチーズケーキ』


a0124480_17145825.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-29 17:10 | サンデースイーツ

12年4月29日 大人気…

みなさん、緑を欲しているのですね。
今日、大人気!
もう残りわずかになってまいりました。


ほうれん草のカレーに、人参、カボチャ、ジャガイモ、トマト、コーンが入ったヘルシーカレーです。

優しくて、栄養満点!

本日のカレー:『ベジタブルほうれん草カレー』
a0124480_1413661.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-29 14:09 | 本日のカレー

12年4月28日 人気モノ!

キーマカレー、ファンが多いわが社の人気メニューです。
ご飯をパクパクモリモリ食べられるからかな。
お米好きな方が好む傾向にある気がいたします…私もですが。。

今日は、後からピリピリくる辛さ!
トマトが多めで、具はジャガイモというみんな大好きパターン!
鮮やかなグリーンのブロッコリーは、見た目だけじゃなく
味、食感とも良いアクセントになります。

そして、久しぶりにアレ、入れときました。
キーマの優秀隠し味…レーズン!
私はこの組み合わせ、好きですねぇ。


本日のカレー:『ブロッコリーとジャガイモのキーマカレー』



a0124480_16495631.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-28 16:32 | 本日のカレー

12年4月27日 豆、好きです。

やっぱり、豆と根菜が大好きなわたしです。

女性は好きな組み合わせ、ですよね!
ランチの女性は100%、こちらのカレーでしたから…!

ゴボウ、大根、人参、レンズ豆(レッドとブラウン)という、
シンプルだけど美味しくなること間違いなしな組み合わせです。
なんだか、身体の中からスッキリキレイにしてもらえる組み合わせ…とも言えるかな。

お豆はとろけて優しく、ゴボウのコリコリ感がまた良いアクセントです。
カレーがしみこんだ大根も、相変わらずの美味しさです。

辛さも控えめで、パクリパクリと食べられちゃう。
やっぱり、豆カレーは美味しいですね!


本日のカレー:『根菜とレンズ豆のカレー』


a0124480_1645463.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-27 15:46 | 本日のカレー

12年4月26日 みっちりポーク!

今年のGWは、9連休!なんてお客さんもチラホラ…
海外に行く方も多そうですね。
今月の連休最終日の30日は、月曜日ですが祝日なので、わが社やりますよ~!
12時~夜9時まで通して営業です。
次の日、5月1日(火)が、振り替え定休日になりますのでよろしくお願い致します。

いよいよ残り日数が少なくなってきて、毎日毎晩たくさんのお客さんが来店してくれるのが本当に嬉しく、ありがたく思っています。
だいぶお腹は重たいですが、楽しく閉店まで頑張ります~!

そして、本日のカレー。
常連さんが、今日のサツマイモは特に美味い!と言ってました。
サツマイモたっぷりのトマトポークカレーです。
ポークはみっちり、歯ごたえのあるロースです。
トマトベースの鮮やかな赤に、黄金のサツマイモ、フレッシュなピーマンのグリーンがとても美しい本日のカレー…
ランチでもやはり、ポークカレーは人気者でした!


本日のカレー:『サツマイモたっぷりトマトポークカレー』



a0124480_1635887.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-26 16:08 | 本日のカレー

12年4月25日 豆・ゴボウ・鶏

豆とゴボウと鶏、なんていうとなんか和風カレーなのかしら…なんて思ってしまいますね。
今日は違います。
カルダモンがしっかり香るトマトベースに、キドニー豆、緑豆、ゴボウと鶏肉が入った満足カレーです。
ホクホクのキドニー豆の甘さと、少し歯ごたえのある緑豆が豆カレーの美味しさを教えてくれます。
もちろん、チキン、ゴボウも美味しいです。
意外とゴボウは、トマトやスパイスと相性が良いので、家庭でも色々試してもらいたいなぁと思います。


本日のカレー:『ゴボウとチキンの豆カレー』
a0124480_16282840.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-25 16:02 | 本日のカレー

12年4月24日 ホクホク野菜の甘み

昨日までのシトシト雨とはうって変わって、本当にポカポカ好い天気です。
朝も明るくなるのが早いですし、鳥の声も気持ちよく聞こえて
朝からこのランチ終わりぐらいまでの時間が特に、とっても良い気分。
春って好いですねぇ。

そんな春にピッタリの本日のカレーは…
7種の野菜がたっぷり入ったマイルドなベジカレー。
カリフラワー、薩摩芋、トマト、茄子、インゲン、タマネギ、人参です。
今日は、甘みのある野菜が多く入っているので、マイルドで食べやすい味。
スパイスの刺激もまあるいカンジです。

ガツンと辛いのがお好みの方には物足りないかもしれないですが、
ひとつひとつの野菜の美味しさを味わえる美味しくて優しいカレーです。


…これなら毎日食べられる!


本日のカレー:『7種のベジタブルカレー』
a0124480_15574716.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-24 15:40 | 本日のカレー

12年4月22日 カボチャンでした!

ブログを更新する余裕が全くありませんでしたー。
たくさんの方がお店に来てくれて嬉しいかぎりです!
今日もいそがしく楽しい日曜日でした~。

そして今日は、これから貸切の為16:30で通常営業は終了です。

さー、夜も頑張るぞ!


本日のカレー:『カボチャと茄子の3種の豆カレー』


a0124480_16414745.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-22 16:33 | 本日のカレー

貸切のお知らせ

いつもありがとうございます。

明日、22日の通常営業は貸切りパーティーの為
12:00OPEN〜16:30CLOSE
とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

coruri/cafe 家
[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-21 19:23 | お知らせ