<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12年4月21日 いつものゴボウじゃなくってよ。

ゴボウとくれば、いつもなら和風キーマ!となるんですが…
今日は、カラフルエスニックキーマ!

ゴボウはもちろんたっぷり、その他にスイートコーン、人参、パプリカ、グリンピース…と色とりどり、キーマが賑やかです。

辛さは控えめにして、五香粉やナンプラーでエスニックな風味を漂わせてできあがり。

和風とは全く違う味付けですが、ゴボウのゴリっと感は変わらず健在、美味しいです。

お子様にもどうぞ!


本日のカレー:『ゴボウ入りカラフルキーマカレー』

a0124480_16105350.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-21 15:55 | 本日のカレー

12年4月20日 真紅

真紅の美しいカレーです。

はい、ビーツ。

もうビーツを使ったカレーも三回目になると、だいぶ目も慣れてきますね。
味もわかってしまえば、脳が混乱せずに美味しく食べられます。

今日のビーツは、なんだか甘い!
とっても美味しいビーツです。
たっぷり鉄分摂取できますよ~。

鉄分、葉酸が豊富ときたら、私も食べた方がいい…と思っていたら、もう残りわずか!
食べたい方は、お早めに!


本日のカレー:『チキンとジャガイモ入り真紅のビーツカレー』

a0124480_1556682.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-20 15:48 | 本日のカレー

12年4月19日 さわやかな辛さ

思ったより、カブの味をしっかり感じる本日のカレーです。
カブと茄子を、じっくりスパイスとオリーブオイルで炒めて
いつもより歯ごたえを残したヒヨコ豆とあわせました。
トマトの酸味とカブの風味、なかなか爽やかで美味しいです。
オイルを含んだ茄子は間違いない美味しさですが、
ヒヨコ豆のほっくりした味わいも良いアクセントになって食べ飽きません。

そんな事を思いつつ食べていると、いつのまにか皿は空になり、
窓辺のチランジアは花を咲かせていました。


本日のカレー:『茄子・カブ・ヒヨコ豆のトマトカレー』
a0124480_15585567.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-19 15:48 | 本日のカレー

12年4月18日 サラサラ

ポークカレーはサラサラっと食べられるのが好みです。
今日のはまさしくそんなカンジ…

加えたヨーグルトが程よい酸味のカレーは、サツマイモのほっこりした甘さと相性抜群。
シメジはつるんつるんと滑りこんできます。
スパイスはそれほど種類を使っていませんが、
爽やかな香りのカルダモン、魅力的な香りと風味のカレーリーフが美味しさの決めてです。

ポークカレーといっても、サッパリ軽く食べられちゃいますよ~!


本日のカレー:『サツマイモとシメジのポークカレー』

a0124480_1675623.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-18 16:04 | 本日のカレー

12年4月17日 辛さは控えめ

雷が鳴りはじめました、地蔵通りです。
雨も降ってきて、なんだか先ほどまでの晴れ間がウソのよう…。

でもこんな変わりやすい天気も春らしいのかもしれません。
もう寒くないのでコワイモン無し!

今日は、そんな季節に美味しい春キャベツがたっぷり入った豆乳ベースのベジカレーです。
ほどよく歯ごたえの残る里芋と、甘くて柔らかい春キャベツ…
豆乳のまろやかな味わいに、マスタードの酸味を加えました。

スパイス、辛味は控えめなので、食べやすいカレーです。


本日のカレー:『春キャベツと里芋の
マスタードカレー』
a0124480_1665328.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-17 15:49 | 本日のカレー

12年4月15日 売り切れ!

こちらが、本日のカレー…でした!
a0124480_14375860.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-15 14:36 | 本日のカレー

お知らせ

いつもありがとうございます。

本日のカレーは、カボチャ、パプリカの入った濃厚ほうれん草カレーです。

都合により、本日ランチタイムのみの営業にさせていただきます。


15時クローズです。
みなさまお早めに~。。


coruri/cafe 家
[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-15 12:08 | お知らせ

わくわくワークショップ

始まりました。

みなさん、ベビーシューズの生地を手に、真剣にステッチの色を選んでおります。


はい。coruri/cafe 家の旦那も参加です。
a0124480_14166100.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-14 14:14 | にっき

12年4月14日 春色

今日はなんだか花冷え…寒いですね。

でも、カレーは春らしく!
新人参が美味しい季節になってきました。
きれいな橙色のキーマカレー。
スパイスたっぷり、味はインド風です。

今日は、先日お知らせしたベビーシューズのワークショップがあります。
14時からになりますので、その時間からはカウンター席のみの営業になりますのでご了承くださいね。

あ、あと、明日は都合によりランチタイムのみの営業になります。
12:00〜15:00です。 よろしくお願い致します。


本日のカレー:『新人参の春色キーマカレー』
a0124480_13152074.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-14 12:52 | 本日のカレー

12年4月13日 けっこう辛い

ベジタブルカレーです。
シナモンの香りが甘く感じさせますが、ところがどっこい、けっこう辛めです。
カボチャの甘さにホッとします。

8種類の野菜は、カボチャ、茄子、トマト、シメジ、玉ねぎ、カリフラワー、ジャガイモ、ムングダル(豆)です。
さまざまに溶け合い、刺激しあって美味しいベジタブルカレーになっています。

ぜひ、お試しあれ!


本日のカレー:『8種のベジタブルカレー』

a0124480_1661491.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-04-13 15:53 | 本日のカレー