<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12年5月28日 一日たちました。

昨日、5月27日はcoruri/cafe 家の最終営業日でした。

オープンと同時に、たくさんのお客さんが来てくださり、史上初の階段から外まで並んで待っていただくことに…。
ほんとうに皆様どうもありがとうございます。
たくさんのお花や差し入れ、ベビー用品も頂いて、(もう食べちゃった差し入れも多数。。)
ほんとうにお店と私達は幸せもんだわぁと実感してしまいました。

たくさんカレーを作ってお待ちしていましたが、やはり最後には売り切れてしまってカレーにありつけなかった常連様…
店主特製オニギリで勘弁してもらっちゃいましたね。。

2009年9月19日にオープンしてから、素晴らしいお客さんに恵まれ、愛され、
毎日楽しく自由なカレーを作らせてもらいました。
ほんとうにどうもありがとうございます。

文吾とまたいつかこのような空間を作り、みなさまを笑顔でお迎えできる事を信じて、
しばしの間未知の出産・子育てに専念してまいります!

それまでみなさま、お元気で!

愛!感謝!!

coruri/cafe 家






a0124480_11363156.jpg


a0124480_11363187.jpg


a0124480_113631100.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-28 11:07 | にっき

おはようございます!

とうとうこの日が来てしまいました!

coruri/cafe 家、最終日!!

今日みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

12:00open~ 21:00close


a0124480_6181380.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-27 06:13 | お知らせ

12年5月20日 おつかれさまでした~。

コルリカフェ家ガレージSALE、無事終了いたしました~。
今日もたくさんの方が来てくれて嬉しいかぎりです。

蚤の市もそうですが、こういうイベント営業だと、普段よりみなさんとお話しが気軽にできるので楽しいです。
うちに初めて来てくれたお客さんとも話せるし、
最近では妊婦さんや、出産したばかり…なんてママさんにも話しかけてもらえるので、ついついおしゃべり店主になってしまいます。
見た目がもう妊婦そのものですから、みなさん激励の言葉をかけてくれ、にこやかに店を出ていきます。
嬉しいなぁ。
どうもありがとうございます。

ガレージSALEが大盛況だったので、もしかしたら、閉店後にまた開催するかもしれません。
(だいたい普通は、閉店してからやりますよね。。)
またそのときは、ブログでお知らせしますね!


ついに、営業日は残すところあと一日になりました。
5月27日(日)は、普通に営業をして終わりになります。
今日はカレーが売り切れてしまったので、来週は売り切れないよう、たくさん作る予定ですよ~!
みなさま、最終日まで、どうぞよろしくお願いします!

本日のカレー:『豚バラ大根の味噌カレー』

フォカッチャは、ハニーバナナとローズマリー、カマンベールとブラックペッパーの二種類でした!


a0124480_2013723.jpg


a0124480_2013767.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-20 19:34 | 本日のカレー

12年5月19日 ガレージSALE!!

なんとも忙しすぎて、こんな時間になってしまいました~!
やはり、目玉商品は先に売れていきますね。
しかし、掘り出し物がまだまだ有りますよー!
明日も商品足していきますからね!

今日はベジタブルカレーですよ~。
大根、トマト、ゴーヤ、人参、ナス、豆、玉ねぎ、ジャガイモがたっぷり入った栄養満点カレーです!

明日はまた違うカレーが出ますよ~。
フォカッチャも今日大人気だったので明日も作りまーす!
スイーツ…作れたら作ります!

本日のカレー:『ゴーヤ入りベジタブルカレー』
a0124480_1721218.jpg


a0124480_17212297.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-20 02:09 | 本日のカレー

今週末は…

今日は一日雨模様みたいですね~。
でも季節を進める雨だとか…明日からは暑くなるみたいです。
わが家も早く衣替えしなきゃ~。。
いやいや、衣替えよりやらなきゃいけないことがあるではないか!!

そうです。

今週末、19日(土)、20日(日)は『coruri/cafe 家 ガレージSALE』!!

わが社のインテリアから、調理器具、器、古本、雑貨などなど、ほりだしものがたくさんでるはず!

(…はやく、荷物整理しなくちゃ。。)

みなさん、大きな袋をご用意して、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

もちろん、この2日間もカレーや簡単なフードメニュー、ドリンク、スイーツはご注文頂けます!
カウンターのみの営業になりますので宜しくお願いします。

coruri/cafe 家



a0124480_12595956.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-15 12:38 | お知らせ

LITTLE蚤の市 ファイナル!

わいわい楽しくやっておりまーす!

今日は夜6時まで!

二階のShimaさんと共同開催のイベントです。

カレーは7種のベジタブルカレーですー。


a0124480_13532372.jpg


a0124480_1353244.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-13 13:48 | 本日のカレー

12年5月12日 普通営業 夜8時まで!

平日営業が終わり、初の土日営業…お久しぶりでございます!
お店がないと、なーんだかフニャフニャになってしまいそうなわたくしですが、
今日はシャキッとしていますよ!
今日は夜8時まで通しで営業です。

みなさま、今週おしゃべり不足な私たちに会いに来てね!

さて、本日の日替わりカレーは…
みんな大好き豚バラがゴロリの、豆カレー!
ほくほくキドニー豆と、チャナダルがたっぷり入って食べごたえ◎!
カレーリーフが爽やかにきいた食べやすいカレーです。

明日は2階のshimaさんとの共同イベント『LITTLE蚤の市 』です!
12時~18時まで、色々な手づくりのものが作家さんとともにやってきます。
もちろん、カレーも食べられますよ~。

今日も、明日も宜しくお願いしまーす!


本日のカレー:『ポークビーンズカレー』



a0124480_1583932.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-12 13:20 | 本日のカレー

平日営業終了&5月の営業スケジュールのお知らせ

a0124480_852385.jpg
いつもありがとうございます。

GWには、たくさんの友人、お客様がご来店くださり、私たちも毎日とっても楽しく営業できました。
みなさん、会いに来てくれてどうもありがとう!!

先週をもちまして、平日の営業を終了させていただきました。
今週からは、土曜・日曜日の営業のみとなります。

5月27日の閉店にむけて、coruri/cafe家の営業日も残すところ、あと5日!!
イベントなどまじえつつ、さいごまでワイワイ楽しくできたらなぁと思っています。

まず、今週末・・・

12日(土) 普通営業します。
12:00OPEN~20:00CLOSEです。

13日(日) 『LITTLE蚤の市 FINAL!!』 12:00~18:00
2階のカフェshimaさんと共同でやってる恒例の人気イベントも、今回で最終回!
毎回、複数のてづくり作家さんに来ていただき、お店の中で、お店をひらいて頂いてます。
今回も、2階3階あわせて8組の作家さんを予定!
パンにお菓子、布小物やネパールのてづくりの品、石鹸、陶芸、アクセサリー、不思議な生き物まで・・・!
今回も盛りだくさん!楽しみな内容です。
もちろん、カレーやコーヒーも店内でお楽しみいただけます。
お気に入りを見つけにきてくださいね。

そして、19日(土)・20日(日)は 『coruri/cafe 家 ガレージSALE!!』
なにがでるかはお楽しみ!
お店やお店以外の(!)備品、古本、インテリア・・・そのほか掘り出しモノがあるやもしれません。
この日も両日、カレーと簡単なフード、ドリンクは注文頂けます。
ぶらり、お茶がてらにもぜひぜひ遊びにきてくださいね!


そして、最終営業日 27日(日)
12:00OPEN~21:00CLOSE
だいぶ、店主のおなかがまんまるくスイカのようになっているかもしれません。。
この日は普通営業します。
最後だからといって、なにも特別なご用意はできませんが、
来てくれた方と楽しいひとときを過ごせるといいなと思います。


こんなカンジの残り5日間です。
不規則な営業で、みなさまにはご迷惑おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

初夏の訪れを感じる気持ち良い毎日、
私たち2人とも週末にみなさまにお会いできることを楽しみにしておりま~す!

coruri/cafe 家
a0124480_8463818.jpg
a0124480_853768.jpg
a0124480_8532587.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-08 08:46 | お知らせ

雨上がりには…

すごい雷雨でしたが、あまやどりのお客さんがどっと来てくれちゃいました。

お茶にはオヤツを。

本日のケーキは、カボチャを生地にたっぷり加えたスパイシーシフォン。

カボチャの優しい甘みに、シナモンやカルダモン、ジンジャーがふわっと香ります。

ふわふわ、しっとり、しあわせケーキ。

サンデースイーツ:『カボチャのスパイシーシフォンケーキ』

a0124480_16415387.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-06 16:37 | サンデースイーツ

12年5月6日 人気者のあの子です

今日で長かったGWも終了ですね。
わが社も今週で平日の営業は終了、来週からは、土日の営業のみになります。
残すところ、今日入れてあと6日!!
ひゃー、あっという間。。
蚤の市や、ガレージセールなど、楽しいイベントもありますので、みなさま宜しくお願いします。
あ、もちろん、イベントの日もカレーは食べられますからね~。

GW最終日は、わが社の人気メニュー!
ゴボウの和風キーマカレーです。

今日は、黒胡麻を加えてコクをプラス。
ゴボウの大地の香りと胡麻の風味が良く合う白ゴハン進むシリーズです。

本日も通して夜9時まで営業しています。
今日は誰が来てくれるのかしら…ワクワク。
お待ちしておりま~す!


本日のカレー:『ゴボウたっぷり和風キーマカレー』
a0124480_1423683.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2012-05-06 13:42 | 本日のカレー