<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初の2人旅を振り返り〜

a0124480_20251120.jpg
今回は、ほぼ勢いで決めた旅(友人の旅に便乗)だったんですが、さすが、慣れてる人と一緒だと心強い!
しかも、チョイスがなかなか自分ではないとこばかりなので赤子連れでもすごく楽しめました。
a0124480_20251252.jpg

a0124480_20251384.jpg
岡山では、7月にオープンしたばかりのドミトリーに泊まりました!
その名も『とりいくぐる』!
本当に鳥居をくぐって入ります。ドミトリーと行っても、すごくおしゃれでセンス良く、行き届いている所でした。
宿泊しなくても、ドリンクだけの利用も可能だし、服や雑貨屋さんも敷地内にあって、これからもっともっと、楽しくなりそうな場所だったなー。

夜は自転車(また昭和なチャリでカワイイ!)を借りて、銭湯へ。
ここも土日しかやってない古くからある銭湯で、でもなんかおもしろ銭湯!
店先でみんな焼き鳥食べて憩ってるし、あー、またゆっくり来たい。
ぼんは、大きく熱いお風呂に半ベソで入りました。
a0124480_20251425.jpg

a0124480_20251570.jpg

a0124480_20251546.jpg
そして、二日目。
朝は近所のモーニング。トースト、ゆで卵、トマトジュースの正しい朝食。
友達とは別行動で、オススメのカフェ、もやうにチャリで行きました。
ここは広くて素敵なカフェ。
旭川沿いにあって、川を見ながらぼんやり。二階の座敷が子連れには最高です。
スタッフの方も、ぼんに優しくしてくれました。
ごはんも美味しかったな。
a0124480_20251659.jpg

a0124480_20251769.jpg

a0124480_20251851.jpg

a0124480_20251983.jpg

a0124480_20251934.jpg

そして、岡山を新幹線で出発。福岡へ。
博多を越えたあたりで、また友人と合流。
糸島へむかいます。
こどもたち、窓の外の緑の海に大コーフン!
そして、大入という無人駅にて下車。
友人の友人がやってるシェアハウスへ。
山を登った集落にある古民家で、もうなんだこりゃってくらい風通し良い場所。
他にもファミリーがいたこともあり、こどもらもすぐになじんで、なんだかワイワイ。
緑と風が気持ちよかった。
バリ島のウブド思い出しました。

そして、広間に雑魚寝で夜を明かし、
午前中は近くにある渓谷へ。
残念ながらぼんは寝てしまってたけど、母ちゃんに抱っこされながら沢のマイナスイオンたくさん浴びてました。
水冷たくて、気持ちよかったな。
バタバタの旅だったけど、海にも連れていってもらって、ぼんは初の景色に何を思ったかな。

たくさんの方にお世話になって、いま成田からのバス内でこれを書いています。
飛行機もほぼ寝て、バスも寝続けてるぼんちゃん。
母ちゃんはたのしかったよ!
また行こうね。今度は父ちゃんも一緒にね!
[PR]
by coruri-cafe | 2013-08-27 19:47

いまは博多です。

a0124480_16244611.jpg

a0124480_16244712.jpg

a0124480_16244774.jpg

実はもう博多空港にいます。
昨日は夕方まで岡山を満喫して、そこから新幹線と在来線のりついで糸島入り。
今朝は糸島の素敵な棚田を見ながら山へ行き、渓谷で涼んで来ました。
糸島良いとこだったー。
ぼんも良い空気吸って、元気いっぱい。
お友達も一緒だったから、2日間楽しくすごせました。

またゆっくり来たいな。
[PR]
by coruri-cafe | 2013-08-27 16:20

着きました。

a0124480_16115582.jpg

a0124480_16115696.jpg

a0124480_16115754.jpg

岡山、暑い!
でも爽やかです。
[PR]
by coruri-cafe | 2013-08-25 16:11

寝ました。

a0124480_11463367.jpg

なかなか良い寝相で。。
[PR]
by coruri-cafe | 2013-08-25 11:45

初めての、、、

a0124480_1163019.jpg

なんと!ひょんなことから、ぼんと初の2人旅に出ております!
決めたのは、つい3日前くらい!笑
今日は岡山へ、明日は博多へ向かいます!
旅なれない母子の、ドキドキわくわく物語、はじまりはじまり〜!

って、言っても、現地に先に友達が行ってるので、後で合流。
旅慣れてる友人なので、ご安心くださいね!
[PR]
by coruri-cafe | 2013-08-25 10:59