<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

韓国料理で新年会!

去年の今頃の大変さが嘘のように、ぼんちゃんの肌荒れはすっかりキレイになおりました。
おかげさまです、ありがとうございます。
さらに、最近はどうやら卵アレルギーもなくなってきたもよう、、、少しくらい食べても痒くなーい!
お好み焼きもパクパク食べれちゃう!
と、いうことで(でもないんですが)、母ちゃんもぼんも毎回楽しみにしている恒例のおばあちゃんとその妹さんたちの新年会へ!
a0124480_1414899.jpg

ふたつきに一度くらいのペースで、ごはんに誘っていただいて、いろいろごちそうしてもらってます(^o^)
今回は、おばさま行きつけの新大久保、韓国料理!!
a0124480_1414994.jpg

a0124480_1414977.jpg

ぼんは、海鮮チヂミがお気にめしたようす、、あと白米。うん、やっぱり白いごはん最高ですよねー。
母ちゃんは、チヂミはもちろん、がっつりキムチやお鍋や鍋のあとの焼き飯、ぼんちゃんの食べ切れなかったものまでたくさん食べて、
さらに次のお店でデザートまでいただいちゃいましたよ〜しあわせ〜♡
ぼんは、鍋の火をじっとみたり、若い女の人をニヤニヤみたり、いらっしゃいませ〜とお辞儀したり、、なにやら一日楽しくご機嫌でした。
a0124480_1415231.jpg

新大久保の街を、手を繋いで歩いてもらったりして♡

おばあちゃんエンジェルズ(私たち夫婦はコッソリこう呼んでます) はみなさん、
子どもに優しくてよく遊んでくださるので、ぼんちゃんは大好きみたい。
母ちゃんもいつも美味しくて楽しいので、ついつい甘えさせてもらってます。
次はどこかな〜楽しみだね、ぼんちゃん!


a0124480_1415136.jpg

これは、私が焼いたパン。。
『おら、パンもすきだじょ!はやくたべさせろぉ〜!』

…この表情からわかるとおり、最近はおうちで自己主張が強くなってきましたよー。。
特に、食い気ね。。
[PR]
by coruri-cafe | 2014-01-23 01:17

明けましておめでとうございます

2014年のスタートは、大晦日から泊まった私の実家で『ゆく年来るとし』を観ながら始まりました。
なんとぼんも頑張って、なかば泣きながら寝ずに年越ししたんです。
次の日は夫の実家で親戚たちと賑やかにすごし、
3日目は仲良くしてもらってる家族の新年会で、ワイワイ楽しく美味しい時間を過ごしました。
4日目、5日目は家族三人でのんびりお出かけしたり、お茶したり。。

なんて良いお正月だったのでしょう!

ぼんも毎日たくさん遊んでもらって、ニコニコごきげんさんでした。

さあ、今日からいつもの日常の始まりです。

今年も良いとしになりそう!

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
a0124480_23111449.jpg

[PR]
by coruri-cafe | 2014-01-06 23:01