人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年11月11日 面と向かって

10年11月11日 面と向かって_a0124480_16129.jpg

みなさん、カレーをどの向きで食べますか?
私は提供するとき、カレーのルーがお客さんの正面にくるように置くんです。
すると嬉しそうにお客さん
が好きな向きに皿を回して食べ始めます。
たいがい、ライスが右側にくるようにみなさんお皿をまわされます。
左手にスプーン持つ方は、ライスも左。。
でもごくたまに、私が置いたとおり、正面カレーで食べる人がいます。
‥店主、心中にんまりです。
なにを隠そう、私も正面カレー派ですから。
そんな人は、カレー大好き人間にちがいない‥と思うのです。

さて、そんなカレー大好き人間の店主がつくる本日のカレーは
カボチャとマイタケの入ったクリーミーなココナツミルクカレー。
トマトを使用してないので、カボチャの優しい甘みが楽しめます。
マイタケのうまみもソースにたっぷり。。
隠し味にいれたナンプラーが、良いアクセントになっています。

本日のカレー:『カボチャとマイタケのカレー』
by coruri-cafe | 2010-11-11 16:01 | 本日のカレー
<< 10年11月12日 秋の恵み 10年11月10日 豆×豆×豆 >>