人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年2月4日 野菜たっぷり!

11年2月4日 野菜たっぷり!_a0124480_15324043.jpg

今朝8時から、おむかいさんのビル1Fにスーパーがオープンしました。
その名も『まいばすけっと』。
正直、嬉しいです。
いつもより人通りが増えた地蔵通り商店街、店頭には野菜が並び
店員さんのかけ声が3階にいても聞こえてきます。
活気があって、なんかこっちまでウキウキ楽しくなります。

そんなウキウキ気分の今日は、立春ですね。
なんだか気温もぐっと上がって、
確実に春が近づいてきているような・・・そうであってほしいのです。

今日は、久々に具だくさんのベジタブルカレー。
なんと9種類のお野菜が入ってます。
トマト、茄子、しめじ、玉ねぎ、セロリ、人参、ししとう、パプリカにじゃがいも!
辛さはしっかりめ、酸味もしっかりあります。
食べていると、さまざまなスパイス・食感・味覚が通りすぎ、
美味しい~と思うのもつかの間、あっという間に皿がからっぽになってしまうのです。

スプーンをあわてて口に運ぶように食べた店主の皿・・・
空っぽになったそのうつわからは、まだほかほか湯気がたっていましたとさ。

本日のカレー:『9種のベジタブルカレー』
by coruri-cafe | 2011-02-04 15:32 | 本日のカレー
<< 11年2月5日 ホクホクやさしい 11年2月3日 スパイシーでふ... >>