人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年1月28日 シャキシャキ蓮根

蓮根て、実はひそかに好きな方が多い野菜のひとつかもしれません。
特に普段は気にかけてないけど、あると嬉しい…みたいな。

私は根菜類が好きなので、蓮根はもちろん大好き。

そんな蓮根、今日はキーマカレーに入れてみたら、なんと注文ダントツ!
みなさんも好きなんですね~。

いつもは乱切りでカレーに入れていますが、今日は薄くイチョウ切りにしました。
シャキシャキとした歯ごたえが、気持ちよく、美味しいです。

一緒に入ったお芋たちは、対象的にホクホク食感。
甘いサツマイモと、新ジャガが、カレーを染み込ませて食べられるのを待っています。
まったくキーマカレーは、ご飯がよ~くすすみますねぇ。


本日のカレー:『お芋と蓮根のキーマカレー』

12年1月28日  シャキシャキ蓮根_a0124480_15502022.jpg

by coruri-cafe | 2012-01-28 15:36 | 本日のカレー
<< お知らせ 12年1月27日 酸味がきい... >>